プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年はきれい。
毎年暑くなるとアレルギーで鼻の下が赤黒くなったり
目の下あたりを掻き毟って 毛が薄くなるプレモ
今年は夜もエアコンの部屋で寝ているからか
痒がってはいますがきれいです。
P1070150.jpg
ランスももちろん元気
P1070148.jpg
快適にこの夏を過ごしています。
【2013/07/29 19:53】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
海へ
日曜日は久々お休みがパパとあったので知多に行ってきました。
久々の海です。
でも買い物がほとんど
プレモとランスは冷房の効いた車の中
だって まじ暑い。
でもそれじゃあまりにもかわいそうということで
美浜ドックランというところに行ってみました。
この暑さです。お客は私たちだけ
1ブースのラン貸切なり。
芝生で木陰もあるのでこの暑さでも外にいられる感じ
何も言わないのに蚊取り線香や虫よけスプレー貸してくれました。
わんこの粗相もそのままで持ち帰らないようにと注意を受け(笑
何枚か写真を撮る。
P1070126.jpgP1070132.jpgP1070134.jpg
黒いランスはちょっとボールを追っかけたらもうハアハアです。
プレモは木にぶつかりながらも 徘徊
木陰でおやすみ
このように元気にしています。
ちょっと薄汚い2匹
そろそろシャンプー カットの時期なんだけど
私のやる気スイッチがこの暑さで入りませんわ。
【2013/07/23 18:17】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
広告出ちゃった
暑いです。ムシムシします。
不快指数がはんぱね~。
プレモはカイカイです。
毎年のことだね。

プレモとランス
プレモは来た当初から臭くて
体臭もきつめ
コッカーはもともと体臭きつめの犬種と聞いたので
仕方ないか。
と思ってたけど
ランスはほとんど匂いがありません。
同じ犬種でも性格が違うように体質もずいぶん違うのね。
と思っていたら
術後からプレモもあまり匂わなくなりました。
ランスと比べると臭くなるのは早いけど
昔と比べるとすいぶん違う。
年取ると体臭きつくなるとも聞いてたんだけどね。
そんなことなくてよかったよ。
匂いに慣れただけかもしれないけど…ね。
いや そんなことないと思う。

ランスは黒いからかすぐにハアハアです。
そのままお昼寝するので
「ちろっ」と舌がでたまんま寝てしまいます。
ランスはよく舌をしまい忘れる。
起きてる時も「ちろっ」と出たまま
「舌でてるよ」と教えてあげますが知らん顔
そんな間抜けな顔もかわいい。
しかし 寝ている時に舌は出てるわ
白目は向いてるわ 乾いた牙にぶるぶるがひかかって口は半開きだわ
という姿は死んでる?か
オカルト映画の極悪動物です。
そんな姿をどうにか画像に残したいと撮ってみるも
黒いランスの表情は写らないのです。
残念。
想像して笑ってやってください。
【2013/07/05 18:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月です。
お久しぶりです。皆元気にしております。
大好きだった木曽三川のドックランが
この度もたくさん利用させていただき今季終了
これからはどこに遊びに行っていいやら…
また寒くなるころ再開かな?
それにしても暑くなってまいりました。
前回の更新から
犬嫌いの姪っ子がお泊りに来たり
フィラリアの検査とお薬をもらいに病院へ行ったり。
旦那のご両親が遊びに来た時に
高山の朝市 日帰りドライブしたり
ちょこちょこいろいろございましたが。
病院ではフィラリア薬がチュアブルと 首元に薬を垂らすタイプと2つになってしまい
錠剤タイプがない。
チュアブルタイプでアレルギーを起こしたのではないか?
と疑いのあるプレモはどうしてもチュアブルは避けたい
でも首元に薬を垂らすタイプはチュアブルの倍以上のお値段。
のみだににも効くそうですけど
ほとんど家から出ないプレモにはそこまで~?だし。
他で錠剤タイプを探すことにすると告げ
その日はランスのチュアブルのものだけいただいて帰りました。
そしたら後日 「プレモくんのために」と注文してくださったようで
かかりつけ医で錠剤手に入れることが出来そうです。
良かった。
最近は2匹とも特に体調に不安も問題もなく
元気にしていてくれるのでそれだけでもありがたい。
高山行ったときは私たちのようにペットを連れて観光している人も多く
ペットカートにいれているとすれ違う時に
「わんわん」
周りに人がその声に「あら 犬だったのね」となります。
たまたま近くにいたカートに「どこも一緒ですね。」と声をかけたら
見せてくれたカートの中に顔をうずめて寝ている耳の長い犬?あれ???
もしかして「コッカー?ですか」
そのカートの中にいたのが偶然にもコッカーちゃんで
17歳だったかな?おばあちゃんコッカー
声をかけたとき少し顔を上げてくれたけどその後はまたZZZ
すごく愛されかわいがられてるのが見てわかる。
2回も乳がんして 今も足にしこりがあるんだって
でも 17年の生きて こうやって家族旅行に一緒に連れてきてもらえるんだから
幸せだよね。
うちの2匹にも声をかけてもらって よしよししてもらいました。
私はちょうど飛騨牛串を注文し焼いてもらっているところだったので
あんまりお話しできなかったのがちょっと心残り
プレモ ランスも 同じくらい長生きしてほしいよ。
犬の介護が必要になったら旅行も当分いけないな~!
なんて思ってたけど
こうやってよろよろになっても一緒に旅行出来るんじゃん。
と心強くなりました。
P1070067.jpgP1070069.jpg
わしら元気にしとります。
【2013/06/03 15:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
新入り
新入りと言っても生き物ではありません。
子どもが幼稚園の頃から
送り迎えなどに愛用していた自転車が
錆錆でタイヤも悪くなり これを交換しても先が見えてる
もう10数年頑張ってくれたものだし
充分 働いてくれらからそろそろお暇をね。
でも私は車に乗らないので移動手段はほぼ自転車!
息子が中学に入ると時に買った自転車(ママチャリ)
息子もほとんど乗ることもないので
現在は私がこれを日々通勤に利用しております。
しかし 息子と2人で出かけたり お互いに自転車を必要とするお出かけができない
という状態にあり とても不便でしたので
思い切ってもう一台 
折り畳み自転車を購入することにいたしました。
じゃーん
P1070042.jpg
16インチとタイヤが小さいので走りはどうかな?
と心配しましたが ハンドルが少しぶれる気がするけど
特に不便を感じるほどのこともなく
快適です。
何より泥除けが標準装備されているのが良い。
以前父に借りた折り畳み 雨の日に乗ったら
背中に泥のしぶきが…泥除けの大切さを知りました。
折り畳み自転車なので折りたたんだら?
P1070047.jpg
そこそこコンパクトで私の作業場にもしまえますし
自立してくれるので置き場所にも困りません。
「どうしても…」という時用の自転車なので
あまり使用頻度はないかと思われますから
コンパクトでしまえるのは有難い。
これから可愛がってあげるわね。
【2013/05/18 21:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

