プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
またサボってる
今月9日で6ヶ月になります。
まだ大きくなりますよね。
ここまでくると 日々の成長も目に見えての変化はありません。
ので ちょっと更新が滞ります。
毎日よく遊び よく寝ます。
体調を崩すことなく 元気です。
ピョンピョンとよくはねるようになりました。
とても楽しそうに遊びます。
甘ガミもほぼなくなり じゃれる時かなり気を遣って歯を当ているのがわかります。
トイレも失敗なしです。
あまり興味のなかった「ガム」も結構しつこく噛むようになったし
一つ不満を言えば
「お座り」の号令 聞ける時とそうでない時がある。
「お座り」といえばいつ何時でも聞けるようにしたい!
せつなる希望。
散歩のひきもだんだんと治ってきている(と思う。)
歯も永久歯に生えそろってきました。
犬歯 最近まで乳歯が残っておるところに永久歯が生えてきていて
上下 並んで2本づつ 合計8本生えているような状態でして
ハウス内にあるクッションを餌食に
がるがるやると よく血がついていますが
先程見たら下の乳歯がなくなっていました。
どこかで抜けて なくなっちゃったみたいです。
確実に大人への階段をあがっているようです。
そうそう 日曜日に車検でしたので
実家近くの車やさんに出すためまたまたハウスごと移動
わんこをクレートに入れて移動する時
そのクレートがぐらぐら動くようでは困りますよね。
ところが大き目のクレートを固定しようとすると結構大変なもの
だと思うのですけれど
わが家の車に 今のハウス ぴったり隙間なくつめるんです。
こんな感じ
押し込む

ぴったり

開口部が横に向いているのでプレモの様子も見られます。
これじゃ~荷物がつめないじゃん!
確かに今までより格段 荷物がつめなくなりましたが
座席の下に結構入るものなんです。
家族三人の移動の場合 そほどの不便はありません。
実家に行ったらお隣ミニチュアダックスの「そら」を画像に残そう!
と毎度思うのに カメラ忘れたり 充電がなかったり
今回やっと一枚パチリ
そら

プレモの顔を見慣れていると
そらの顔 まずるなが~!目、よってる~!手、ちっちゃ~!
って思います
スポンサーサイト
【2006/11/01 09:22】 | ペット(友達) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<距離を伸ばす | ホーム | 2度目のドックラン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/97-587801c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

