プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
臭くなる原因
わんこってなぜ臭くなるんですか?
どこが臭くなるんだろう??
プレモはどうもストレスをかけると早く臭くなるようです。
そのストレスとは 1人で留守番させる
寂しがり屋で 一人ぼっちになるのはいやなようです。
それは特に誰かに遊んでもらうとかそういうことではなく
家の中に家族の気配がないといやみたい。
他の原因
散歩から帰ってきたら皆さんその「足」の手入れはどうしているのでしょうか?
最初は雑巾で拭く程度だったんですけど
それじゃ汚れは落ちません。
ちゅうことで洗面所の流水で洗うことにしました。
そうすると きれいにはなりますが
よ~く拭いたつもりでも水分が残っています。
そうするとソファーが濡れます。
よ~く洗ったつもりでも ちょっと汚れが残っていたりして
黒くしみになるのです。
もっとパットの毛短く切ったらそんなことないのかな?
そう思うと「フルコート」の人ってどうしてるんだろう。
散歩行ったら結構汚れるぜ~!
散歩行かないのかな?
Aコッカー いつ見てもとってもきれいにしてる人いるじゃないですか
ああいう方はどうしてらっしゃるのでしょうか?
不思議です。
無論日々の生活で出会うコッカーはおりませんので
ブログやHPのコッカーちゃんたちは
きれいな時だけアップされていることも考えられますが
その辺のところどうなんですか?
でも足はあんまりにおわない。
くんくんしてみるけど どこが原因かわからない。
そうそう最近風邪からまだ鼻の調子が戻らないのよね~!
だから ニオイもあんまりよくわからない。
なのに「におうぞ!」って思うってことは
相当なものなのかも…
来客はほとんどない我が家なのでいいんですけどね。
【2006/10/26 18:21】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お留守番になれましたか? | ホーム | 最近の日常>>
コメント
うちも今くさ~いです((+_+))
風邪をひいてから一度もシャンプーできていません・・やっと次の土曜に切らしていたシャンプーが届くので出来そうです♪

ワンコってどこがにおうんでしょう・・
うちのは耳とオシッコで汚れるお腹部分がそのポイントでしょうか。
身体そのものはニオイは大して無いようです。。
ただ散歩する場所によっては土臭くなったり被毛が汚れそうなので普段はコンクリートの上を散歩しています(^_^)
散歩後も足裏をウエットティッシュでぱぱっと拭いてオワリ♪
ドッグランとかにすもパパとお出かけの時はどこでも行っちゃいますが(後でシャンプーするので)・・
足裏用のヨゴレおとしみたいなのもありますよね、ブラシになっているやつ・・あれなんかだとゴミが良く取れそうです♪

やっぱりフルコートのアメコカちゃんは汚れるんじゃないですかね~・・
散歩後には毎回ブラッシングしないといけなさそうですね(^-^;
うちには無理ですが・・・
【2006/10/26 22:03】 URL | *にすもママ* #-[ 編集]
にすもママさんへ
にすも君 ニオイとは無縁のように見えます。
ストレートヘアーがとっても素敵
さら~ きら~んってイメージ
以前のにすもくんカット目指して てっぺん伸ばしているんですけど
どうやらプレモはくせっけさんで もしゃもしゃ
さらっとかっこよくはならなさそう・・・
現在どう見ても安物のかつらチック
さしずめにすもくんがかっこいいさわやかお兄さんって感じならば
プレモはどうもなにをやっても決まらない おっさん・・・
飼い主に似るのか?
足裏ブラシなんてものがあるんですか~!
知らなかった 今度チェックしてみます。
わが家も土のところは歩かせない。
家から東に行くと田んぼや畑がある道
西に行くと駅に近くなるので舗装されたとおり
犬の散歩には大体東に行く人が多いようですが
わが家はあえてアスファルト道を散歩コースにしています。
車の通りもありますが車の怖さを学ぶのもお勉強
逆に畑や田んぼ道は除草剤や農薬で案外怖いそうです。(泡吹いて倒れるよ、と教えてもらった)怖い怖い。
わが家はブラッシングもほとんどしないし
フルコート 夢のまた夢
毛が長くなるとにおいもきつくなるような気がするし
「ん?」と思うと臭いところ探して
くんくんしちゃいませんか?
臭いとわかっていてくんくんしちゃい
くんくんしてる自分を「おかしなやつ」
と思うのです。
【2006/10/27 17:52】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/94-33c12fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

