プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
誘惑
今日は朝いつもの時間(5時ごろ)になきませんでした。
とても蒸し暑くて 寝る前にハウスの外に保冷材をタオルにまいておいたのがよかったのか?
昨晩 洗濯機の予約ボタンを押し忘れて動かなかったので
もしかしたら いつもは洗濯機が動く時間に洗面所に誰かいるのか?
と思って甘えないていたのか?
とにかく あまりに静か過ぎて「生きてるか?」不安になるほどでした。

仔犬が来て1週間は静かに見守りましょう。
とあるのに 何かあるとハウスから出したい衝動に駆られます。
本当は出しちゃいけないのに…
トイレがちゃんとできたら10分 長くても20分遊んで
ハウスに帰します。
社会性を持たせなきゃいけない時期でもある
ということなので一昨日は玄関先に
昨日は庭のデッキ部分に
今日は2Fの坪庭上のベランダで遊ばせる予定
玄関では階段に興味を示し
デッキでは植えてある植物や 
上でゆれている洗濯物、ガラスに写る私の影に興味津々
今日は暑いのでベランダの水道から少し水を出してやろうかと思っています。
お風呂好きになって欲しいので
今日は足先を少しぬらす感じで
水は気持ちいい 楽しいものだよ~!ってことをわかってくれればな~!
犬を飼うと散歩が面倒だな!と思っていたけど
早く散歩出たくて仕方ない。
出不精で とにかく家にいたい私も
子どもが赤ん坊の時は暑い日も寒い日も毎日
お友達がいる公園に一定時間に通いつめたものです。
あの時はそれを苦とも思わなかったけど
今やれっていわれたら無理だな~!
あれは若さゆえだな~!なんて思ってました。
でも 違うかも…
それを必要としてる何かがあれば それのためにがんばっちゃうかも…

ペット やっぱりいるだけで癒されます。
不思議とあれほどいやだったにおいも
かわいいからいいか!とさほど気にならなくなりました。
あぶない 危ない…
スポンサーサイト
【2006/07/12 08:52】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<肛門腺 | ホーム | 夜なき>>
コメント
はじまして こんにちわ
私も アメリカン・コッカーの女の子を飼っています。名前はパヤといいます。先日2歳になったばかりですよ。
プレモちゃんはまだ お家にきたばかりなのね。
私も 犬を飼ったのはパヤが初めてだったんです。
ところで・・わんこ(子犬)がきたときは 前にいた犬舎のところの匂いが ワンコ自身にしみついていたようで(笑) 最初は私も?と思いました。シャンプーを週一でするんですが ほぼ1ヶ月後にはすっかり 匂いがとれてましたよ。
耳の中が臭ってたら 要注意ですけど・・
(うちも当初 外耳炎になりました)イヤークリーナーを使って洗浄するのですけど 注入したあとの耳のクチュクチュマッサージの仕方がまずかったようです。今では 大丈夫ですけど・・

よかったら 私のプログにも遊びに来てくださいね~
【2006/07/13 00:44】 URL | みかりん #-[ 編集]
みかりんさんへ
はじめまして 初めてのお客様です。
先程チラッとパヤちゃんのHP拝見させていただきました。
かわいらしいお顔 素敵な毛並み
後でまたじっくりゆっくり拝見させていただきます。

たれ耳の犬は耳がにおいやすいと聞いていたので
耳の中もにおってみましたがこちらは大丈夫
耳の外のえさを食べる時についていまうあたりの毛がたまらなくえさ臭い
やっとスヌードもどきをいやがらずにつけてくれるようになりました。
イヤークリーナーも一応買いましたが
まだ使ったことはありません。
まだ犬友も ましてやアメリカンコッカー友達もおりませんので
何かあったらお聞きしにいくかもしれません。
そのときは宜しくお願いいたします。
こうやってこれからわんこ友達がたくさんできるといいな。
【2006/07/13 12:58】 URL | えばん #vrCd1TUg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/9-3cfa2981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

