プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初めてのドックラン
本日仕事に出かけたパパが「今日は仕事がない」といって
急遽帰ってまいりましたので
プレモをつれてどこかへ出かけましょう。ということに…
ならばここへ
http://www.ipcnet.co.jp/yatomi/index.html
割引券をプリントアウトして
出かけました。
平日とあってあまり人がおりません。
ドックランもがら~ん
とりあえず園内をぐるーっと一周して
園にいるわんこたちに一通りほえられ
尻尾をおしりにくっつけてびくびくしながら散歩
その後ドックランへ
アジリティー用の遊具もありましたし
ちょっとしたおもちゃもありましたが
あまり興味なく
リードをはずしても 私たちのそばを離れません。
そのうち チワワやらトイプードル ヨークシャテリアが来ましたが
小型犬ばかりなので「我が一番」となにやら勘違いしてしまう。
本当は中型犬か?大型犬に犬社会の厳しさを教えてもらいたかったんですけど
その後は他の犬は来ず
そのうち その中の1人の飼い主がおやつ?
を出したのを皮切りに その場から離れなくなってしまって
どうしていいかわからず
とりあえずリードにつなぎそばに…
だが気になって気になって仕方ない。
おやつをくれるわんこの飼い主のわんこはおやつ ご飯にまったく興味なし
プレモのニオイを嗅ぎたくて仕方ない様子で
プレモについて回るんですけど
プレモも嗅がれまいと必死
お互いどちらが先に嗅ぐかの攻防戦
こちらのほうが大きいので気が気でない。
こういうとき 大きいほうの犬の飼い主はどぎまぎしますね。
特に 初めてのほかのわんことのふれあいなので
どうなるか?飼い主である私にもわからないし。
どうするべきなのかもわからんし
でも、こうやって一つ一つ犬も飼い主もおぼえていくんだろうな?
次回は違うドックラン 
大型犬が多そうなところに行ってみたいと思いました。
ここは 犬を飼っていない人が試しに犬の散歩体験するにはいいね。
いろんな犬種に合えるし
自分の生活にはどんな犬種が合うのか?
相談するのもいいかも 相談にのってくれそうです。
小型犬の人にはちょうどいいドックランかも
他の犬とあまり仲良く出来ない犬が
リードなしで走らせるのに
平日貸切状態で利用できそう。
あくまで平日の状態なので休日はもっとたくさんのわんこが居るのかもしれませんが
初心者にはちょうどいいドックランデビューだったかもしれません。
プレモ本日はかなりお疲れさん
しかし随分汚れてしまったのでシャンプー
晩御飯はいつものドックフードに園でお土産にもらったぱっく入りの
柔らかフードをトッピング
さすが 口つきが違う。
なくなっちゃったのが名残惜しいのか?
いつまでもお皿をべろべろ
その後は「遊んでくれる?」とわさわさ攻撃もなく
おとなしくハウスで
今晩はぐっすり眠れることでしょう。

スポンサーサイト
【2006/10/17 20:08】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お疲れ? | ホーム | 元気です。>>
コメント
ドッグランに行ってこられたんですね~♪
うちはもうしばらく行っていません・・・
プレモ君は他のワンコと一緒に遊びますか?
ニスモはちょっとクンクンし合って終わり・・なんです。。
もっと遊べば良いのに~と毎回思ってしまいます(^-^;

うちもうちも!大きいワンコに教育してもらいたいなぁと・・♪
でも優しいワンコに限りますけどね、恐怖感を一度感じちゃうと一生怖がりそうなので((+_+))

一度バーニーズマウンテンドッグの女の子の子犬が「遊ぼう遊ぼう!」って来てくれた事があるんですよ~~。ドッグランに数回行って初めて♪
でもニスモはビビっちゃって「うぅぅ~~~( ̄△ ̄;)」って・・
悲しかったですよ~折角初めて誘ってくれたんじゃないの~~って(~_~;)

えばんさん愛知にお住まいなんですね♪
【2006/10/17 22:53】 URL | *にすもママ* #-[ 編集]
にすもママさんへ
そうなんです。ドックランデビューしました。
といっても他の犬があまりいなくて
貸しきり状態
リードなしで走るのを楽しんだ 感じです。
後から来たチワワちゃん(10ヶ月)が 誘いに来てくれてひとしきりおっかけっこしてました。
犬ってマジで走ると早いですね~!
しかし チワワちゃんのほうがやっぱり体力なくて 疲れた~って休んでるのに
くんくんしに行くのでちょっと迷惑そうだった。
このあたりにも散歩でわんこ友達が出来たんですけど
みんな小型犬なのであっという間にプレモが大きくなっちゃって犬の上下関係が逆転
中型犬以上は散歩中もあまり話しかけられたりすることなくさっさと通り過ぎてしまうので
親しくなれずなんです。
わんこも1年未満の仔犬を相手にするには
面倒見の良い仔と 迷惑そうな仔といろいろいますし
プレモは仲良くなると遊んで~!と飛びついちゃうのでうっとおしがられちゃう。
希望は2・3歳の中型犬以上 面倒見がよくて温厚
犬社会のおきてを優しく教えてくれる犬希望
なんですけど
そんな都合の良いことないですね~!
何が苦手ってほえられるのが苦手みたい。
わんわん威嚇されると
そちらを見ない 聞こえない振りして
何事もなかったようにその場をさっさと通り過ぎようとするが
尻尾だけは過敏に反応しておしりに「ぺたっ」
明らかの怖がってる。
私ども現在愛知県に住んでおります。
岐阜にも三重にも近い県境。
にすもくんにも会いにいけない距離じゃないんですよ~!
わが家はみんなにすもくんファンで
息子はブログみるたび「にすもくんに会いたいね~」って言ってます。


【2006/10/18 08:53】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/89-cf410fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

