プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
またカット
先日 病院で耳の裏の毛もカットすると聞いてから
切りたい病にかかっている私
昨日 初めての職場での疲れも
昨晩早めに休んでゆっくり寝たら
心配していた腰痛も随分よくなり
「刈っちゃお~っと」という元気もありあり。
で 早速バリカン出してきて
庭先のデッキでおやつで釣りながらブ~ン
耳の裏3ミリ歯で刈る。
風通しがよくなっていい感じよ。
そしたら 顔も以前は6ミリ歯でしたが3ミリ歯でカット
背中12ミリ歯でカットしたら
背中だけ夏毛が抜けて生え変わり?と聞かれてしまう感じの不自然さ
だったので
もう少し広い範囲で横のほうまで刈り
境目をすき刈るして自然な感じに。
ついでにお尻の穴まわりも…
あー 犬を刈るだけでこんなに楽しいのだから
羊を刈ったらどんなに楽しいか…
って思う私はちょっとおかしいか?
なんじゃ?

尻尾 かわいいでしょ?
なかなか違いがわかるような画像って撮れないものですね。
疲れた~

走り回って疲れました。
そうそう 留守番用にとはじめて「ミルクガム」というものを買ったんですけど
あれ 食べ終わるまでがっつくと思っておりましたが
ひとしきりあんにゃんあんにゃんしたら
あまり興味がない様子
ハウスの中でぽいっとそっぽを向かれほったらかしです。
そんなもんですか?
以前「グリニーズ」をあげた時は即効食べ終わってましたが…
と思ったら 今現在
パパがハウスから出してやると
ひとしきり遊んでにおいかいで
今はプレモ用クッションの上で静かにミルクがむ あんにゃんあんにゃんしています。
やっとこさ片方の結び目が解けた。
遊んでくれないから仕方なくこれでもかじるか?ってかんじかな?
飼い主と違って
やっぱり基本的にあまり食い地ははっていないようです。
それももう一つ
先日私が寝てしまった後
パパがここでパソコンやってると
ハウス内でプレモが急に「キャイ~ン」とないた。
何か痛い事があったときのなき方。
なにがあったのか?様子を伺いつつもわからずでしたが
そのわけが本日わかったような。
肉球が傷ついてる。
スパッと切った感じで割れています。
別に歩く時痛がっているとかびっこひいてるとかはないので
全然気がつきませんでしたが
最近の傷ではなさそう。
その割れ目に何かが引っかかって痛かったのではないか?と推測されます。
肉球の傷ってほっといてもなおるのかな?
画像残そうと思いましたが
黒い肉球なので
よくわかりません。
現在 毎日の生活に支障はございませんので
今後の肉球のけがの治りの観察をしたいと思います。カット後

スポンサーサイト
【2006/10/14 20:51】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<血便 | ホーム | 食事の回数>>
コメント
えばんさん こんばんわ
ふーむ 耳裏の毛ねぇ・・何度か聞いてたけど・・恥ずかしながら トリミングは トリマーさんにおまかせなので やっとりません。
それに 毛を切るのは 私・・自分の前髪も切れない人なので・・あーバリカンも 苦手・・アセアセ。
自分でできる やれるって すごいなぁ・・反省。
プレモちゃん 肉球 キズついてしまっていたんですね。
お散歩いかずに 家の中だけなら 消毒ぐらいでいいyですか・・・?
ケガってあまり ないから ん・・どうなんでしょうか・・??
そうそう・・そういえば・・前の記事を読みましたが 同じドライフードの給与量を測って与えても(我が家 デジタル計量ではかりますが)運動量が多いときと 少ないときでは 体重の維持がかわりますよね。あと1キロ減れば ベスト体重なのに 近頃 運動不足のため なかなか減らないのです。トホホ。
こういう1キロって・・日常の運動で プラスマイナスになるので ホント微妙です・・


【2006/10/14 22:30】 URL | みかりん #-[ 編集]
たぶん普通はトリマーさんにお願いするんですよね。
一度トリミングに出して
様子を見てから自分でやろうと思っていたのに
やってみると案外楽しいので病み付き。
私 無謀にも前髪 自分でやって後悔するタイプ
若かりしころ刈上げが流行ってて
そのころは襟足の生え際毛深いもんで
普通のかみそり(Tじゃないやつ)で三面鏡の合わせ鏡でそり
傷だらけにしておりましたが
案外 慣れると出来るもんです。
さすが今思うと恐ろしい・・・
何でも「慣れ」ってことなんでしょうね
成犬でも1キロくらいのプラスマイナスはあるんだ。
最高でも10キロ以内におさえたい
飼い主の勝手な望みなんですけど・・・
肉球の方は大丈夫そう!
これで血でも出てたら大騒ぎだったと思います。
【2006/10/15 18:03】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/86-68567368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

