プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3回目の病院
本日予約してワクチンうちに行きました。
だから昨晩はシャンプー日
肛門腺もしっかりしぼりました。
とその前に昨日はお天気もよかったので
急に思い立ち プレモのカット
バリカン出してきて おやつで釣って
パパが早くにご帰宅だったので2人ががりで
もちろん私が刈る役
お口の下の毛がまだらに伸びてたのでそれだけを切るつもりが
なんとなく背中の上のほう切ったらコッカーらしくなるんじゃない。
とバリカンを入れてみる。
うひょー おもしれ~!
ついでに尻尾も 今日は嫌がらないね
随分バリカンにもなれたみたい。
お顔もじょりじょり 眉毛もなくなった。
ちょんまげにしたいのでトップは残して
素人カットなので 虎刈り?ではありますが
ちょっとコッカーらしくなりました。
すっきりした状態で病院へ
?ワクチンの前の注射 315円 ワクチンのショックを抑えるものと説明を受けたような?
?8種ワクチン 8400円 前回までは5種でしたが プレモともっといろいろなことして遊びたいので少し大きいやつにしたので 若干前回より値段が上がる。
?爪きり 525円 どうしても爪きり怖くてとりあえず教えてもらおうと御願い
?耳治療 525円毎度おなじみAコッカーだから見てもらっておいたほうがいいね 先生もこの犬種は健康な耳の仔のほうが少ないといってた。わりにはプレモは比較的きれいだって、よかった。耳の下というか裏と言うかの毛は刈るんだと教えられ それを聞いたら現在きりたくて仕方ない。
 ?点耳 315円 お薬入れられくちゅくちゅ!
?フィラリア予防薬 630円
合計 10710円でございました。
検便してもらって何とかって菌がいるといわれたけど
健康な仔にもいる菌だから特に問題なし
下痢が続くようなら来てください。と言われた。
気になる体重7.22キロ
きょえ~ 大きなってる~!
重いはずだ。
ドックフードもあんまり食べないし 成長具合はどうか?と聞いたら
順調だと 少し肥満気味?と言われてちょっとショック。
1ヶ月で2キロずつ増えてるよ。
もう少し大きくなりますか?と聞いたら
もう少し大きくなります。と言われた。
出来ればこのあたりでとまってほしい…
また一ヵ月後 耳掃除とフィラリアのお薬もらいに行くので
そのときの体重測定が楽しみ。
病院で注射打つとその後元気がなくなるのは当たり前
と思っていたら
それはあんまりよろしくないらしい
経過を見てもどしたり ぐったりするようならつれてきて!とのこと
前回元気がなかった話をしたら 加減して注射してくださったようで
今日はいつもと変わらず元気
病院のあとプレモをおいてホームセンターへ
プレモの留守番用のおやつを買いに…
ドラゴンズ優勝セールやっていたので
なにやらいろいろ買い込み
プレモを持ち運ぶ用のバリケンを衝動買いしてしまった。
車で移動の時は今あるハウス兼移動用として大きくてもいいけど
万が一電車で移動の時 あると便利だし
遠出じゃない移動もここにいてくれたら他の荷物がつめて
とってもありがたいのよ。
家に帰って 快く入ってくれるか?
おやつで釣って入れてみる
2回ほどおやつで釣ったら ここに入るとおやつがもらえる
とまなんだのか?
進んで入る。入ってくつろぐ有様。
なんと単純な。
こうやっていらん出費がどんどんと…
おやつも何かと買っちゃったし。
子どもには厳しい母ちゃんだったのに
プレモには大甘になっちゃっています。

スポンサーサイト
【2006/10/11 17:30】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<食事の回数 | ホーム | ブラッシング>>
コメント
ぶぶっ えばんさーん!
やっぱり 買ってるぅ~!!笑
そう・・ついついね。(ニヤリ)

下の記事読みました・・!
そっかー スリッカーですかぁ・・
うん コッカー お手入れ大変・・ていうけど お手入れの程度にもよりますよね。
きっと 何もしないに近い 短毛種のわんこに比べたら ブラシがいるから 大変てことなんでしょうね・・
私も 正直 あまり 大変と思ったことないのですけどね・・
ブラッシング・・2日に一回ですよー私。
シャンプーとコンディショナー後に 速乾性のコーティング剤をサッとかけて乾かすので 毛は1,2日ほっといても からまず ほぼまっすぐなんですよー。
多分 きっと 毛のお手入れが楽しくない人は飼うには 適していない犬種・・ってことなんでしょうね。
家・・近かったら 新品の余分なスリッカーがあるので よければ差し上げられたのに・・!
福引なんかで 結構いいメーカーのものがあたったりするんです。それで。
でも バリケンは 必需品だから いいんじゃないですかー(ニヤリ)





【2006/10/11 23:46】 URL | みかりん #-[ 編集]
何かと必要か?と思うとついつい買ってしまう。
スリッカー 今後やっぱり必要ですかね?
新品スリッカー 魅力的だったな~!
遠くて残念。
パヤちゃんは直毛なんだ~!
プレモはくりくりなので
これが伸びて直毛になるなんて考えられん。
この先どうなるんだろう?
年始の福袋 衣料品なんぞをよく買ったりしてたけど
今年はわんこ用なんてのも探してみよう。
それにしてもバリケンにプレモ入れて運ぼうと思ったら結構重い。
私1人で移動の時は何か考えなくては
私の荷物と バリケン入りプレモの移動
腰痛もちの私には無理だな。
【2006/10/12 21:06】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/84-28182eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

