プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秋晴れ
昨日今日ととってもいい天気です。
空気も澄み切って 遠くの山まできれいに見えます。
昨日は 実家に行き 久しぶりに隣のミニチュアダックス「そら」くんにあいました。
前あったときはまだプレモのほうが小さくて
びびりの「そら」もいつもの臆病さはなく
プレモにはいけいけな感じ 威圧感さえ感じられ
プレモがびびって逃げていたのに
あっという間にプレモのほうが大きくなっちゃったので
おじの後ろに隠れてばかり
プレモは積極的に前に出るものの
嫌がって仲良くなれません。
大きさ的にも 一緒にじゃれあう仲にもなれそうにないし。
この先 どんな関係になるのでしょうか?
以前実家に連れて行ったときは
ハウスごともって行き1階に置きっぱなしでも
なくことなく おとなしく待っていたのに
このところ 寂しいとなきます。
家にいるときも私たちが出かけちゃったらどうしてるかわからないけど
昨日 実家での様子を見てると
結構しつこくないてるような気がする…
Aコッカーは寂しがり屋で困りますね。
そこがまたかわいいのですけど
家のときは私の姿が見えなくとも
家にいるという気配があればまったくなくことはないし
私が出かけちゃうと だんな子どもがいてもないたこともあったが
最近では 誰かが家にいればまったく声をあげることはありません。
ただ まったくの1人にすると ないてるのかな?
実は 急でなんなんですけど
いつも家にいる私 バイトなんぞに出ようと思いまして
毎日というわけではございませんが
私がいない数時間 彼はどうするのやら…
ちょいと心配 
っていっても 1人暮らしで働きに出てて犬飼っている人もいるんですし
そういう人のわんこって 毎日いったいどう過ごしているのだろう?
と思うわけなのです。
こういうときのために ちゃんとお留守番できる犬にしておかなきゃ
いけないですね~!取り急ぎお留守番の時はハウスの中
家に放し飼いでは出かけません。
まま 出かける時間は普段プレモが寝ている時間帯なので
まだいいかって感じですけど
さてさてどうなりますやら。
今日は パパが車を洗っている横で
ハウス洗いました。
プレモはシャンプーしてきれいなのに
なんだかにおう原因はハウス?
ちゅうことでさっぱり洗って日光に干したらすっきり
匂いもなくなりました。
プレモもにおわない ハウスもにおわない
天気がいい!
すがすがしい気分です。
シャンプーも変えました。
パピー用のもの使っていましたが
こちら香りがいまいち…
で「テルメディックシャンプー」にしました。
こちら香りはハーブ ローズマリーの香りがします。
あわ立ちもいいし 洗いあがりもいい感じ
何より 洗ったあとくどい香りも残らず
知らぬうちに無臭?
ふかふかになりますし コンディショナーがいらないので
らくチンです。
自然派というところも気に入っています。
値段もそこそこだし これお勧めです。
プレモ 健康だけがとりえ?
皮膚疾患も今のところなし シャンプーかえても痒がったりしないし
安いドックフードでも まったく問題なしです。
Aコッカーはよく食べる 肥満に注意なんて記されていましたが
プレモはご飯「ちょっとおおかったかな?」と思うと残します。
無理して食べません。
ドックフードの袋に記されている食べさせる目安を見ると
中型犬の5ヶ月の仔犬が食べる量食べていない。
しかし 痩せてる感じはないな~!
中身詰まってる~!ってくらいのがっちりさ
だと思うけど プレモ以外のAコッカーにいまだあった事がないので
詳しくはわからん。
よく会う チワワ ポメラニアン ミニチュアダックスに比べたら
ものすごく骨太な体格です。
来週 ワクチン接種に行くのでそのときにAコッカー的にはどうなのか?
体格についても聞いてみよう。
涼しくなるとくりくり ふわふわであったかいプレモと一緒にいると
とても幸せ。
もう少し落ち着いて そばでおとなしくしてくれていたら
言う事ないのに。
幼稚園くらいの子どもにおとなしくしろというほうが無理ですね。
落ち着いてくれるまで もう少し待ちます。

スポンサーサイト
【2006/10/08 18:04】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<手作りおやつ | ホーム | きれいになりましたか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/81-e6608ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

