プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
きれいになりましたか?
一昨日からなにやらプレモさん ちょいとにおいます。
ずっと気になります。
家族みんなで「臭い」を連呼
天気が悪いと余計です。
ちゅうことでシャンプーしたいんですけど
私が今 やってやれないので
昨晩 早めに帰ってきたパパと息子に任せた!
初体験です。
「いいよ~ プレモつれてきて~」を合図に
ハウスからだし 首輪をはずして「よし」
一目散にお風呂場に…
楽しげな息子の笑い声
わが家の風呂は小さな小さな坪庭側に窓がついておりまして
その坪庭にはデッキがあり 
家の中心である吹き抜け部分からその坪庭に出られる構造
その楽しげな様子をそこから見る事ができるんですけど
見たい衝動を抑え プレモがいない間にハウスまわりの掃除機掃除機…
消臭スプレーして トイレシーツ換えて
ついでにリビングもじゅうたんも掃除機
そんなことやってる間に
「終わったよ~」の声とともに
興奮しまくりのびちょびちょひょろひょろプレモさんの出来上がり
扉を開けたとたん飛び出し
家中をタッタカタッタカ走り回る。
それを捕まえ座らせドライヤ~!
何とか座っているものの鼻息荒いプレモさん
今にもどこかへ走っていってしまいそうな勢い。
それを「こらっ」と抑えつつ
だんだん乾いてふっくらふんわり いい匂いのプレモさんの出来上がり
このまま遊ばせるその前に…
トイレトイレ いつもは自分からちゃんと行くんですけど
ここまで興奮しちゃってると出来ない事があるので
まずトイレに入れて用を足すまで出しません。
外に出たくてばたばたしてたけどそのうちすっと用を足し
よしよしして外に出す。
それでも興奮冷めやらぬ状況でばたばた走りまわり
落ち着きがない。
こんなこといつものことなのでそのうちおさまるさと
私はパソコンに向かっておりましたが
なにやらいつもとは違う落ち着きのなさ?で
私の横を走りぬけリビングヘ…
「なにかおかしい」と胸騒ぎを感じ
プレモの動向を見ると…
「あっ その体制はもしかして…」「プレモ~そこじゃない だめ~」の声もむなしく
お尻からなにやら出てまいりました。
抱きかかえトイレへ…
お尻から出たものはとうていトイレまでもつわけもなく
間に合わずに途中にぽとんぽとん(泣)
プレモさん シャンプードライヤーで押さえつけられるのを我慢して
せっかくハウスから出て一緒に遊べる貴重な時間
5分で終了 
即刻ハウスの中…
私たちが掃除している間「く~ん、く~ん」言って
「何で出してくれないの?」と言わんばかり
「お前がこないなところでようをたすからでね~か~」
少しの間クーンクーン悪あがきしていたが
さすがシャンプー ドライヤーで疲れたのか
落ち着いたらおとなしく寝ておりました。
まだまだ トイレに関しては油断ならず目が離せません。
いつになったら「完璧」になるのやら
それが完璧になるまでは
わが家では出ているのが当たり前の生活にはなりませんから
1日の大半をまだハウスとトイレのさくの中のプレモさん
スポンサーサイト
【2006/10/05 09:19】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<秋晴れ | ホーム | ごめんちゃい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/80-56d964fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

