プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ごめんちゃい。
プレモも随分大きくなりまして
散歩中ひっぱられるとひっぱり返すのに結構力を使います。
かといって「ついて」というしつけまでは出来ず。
あまりに早く先を行こうとする時は「いけない」と言いつつ
リードを軽くひっぱりもどしたりしていますが
あまり効果はないような…
このままでもいいかな~とは思いつつ
ひっぱられると辛いな~!
という葛藤。
そんなこんなで散歩している毎日でございました。
が 2・3度私のより先を急ぐプレモの後ろ足を踏むという事態が起こりました。
一度目「キャィン」とないて 尻尾がおしりにぺた 地べたにはいつくばってる感じに…
「あっ ごめんごめん でもお前が先に歩くからいけないんだよ~」
二度目 一度目に同じく
三度め 踏まれそうになったらすばやく私の前から去り
リードで逃げ場がないので歩くスピードを緩め 私の横に…
それから私の前を歩くと「あららら~」って言うだけで
さっとその場を離れ スピードを落として私の横にくるようになりました。
それはとってもありがたいことなんですけど
「あららら」って言うと
尻尾がおしりにぺた 地べたをはいつくばったような
恐れおののいた感じになっちゃってます。
が散歩でひっぱらなくなったのでよかったような悪かったような…
わざと踏んだわけじゃないのにゴメンネ。
それと最近拾い食いしちゃいます。
それも食べられるものならいいのですけど
タバコのフィルターに反応してしまいます。
どこぞで 白いものに反応する というのを見て
なるほどな。
そういえば ウエットティッシュとかティッシュ 紙くずにも反応を示します。
今日 踏み倒されてふわふわになってたフィルター
飲んでしまいました。
食べそうなときは「だめ」といって軽くひっぱり返しているのですが
ちょっと目を離した瞬間に「ぱくっ」という時があって
いそいで「出せ」と言いながら口を開かせるんですけど
今日はパッと飲み込んじゃっていました。
油断もすきもあったもんじゃない。
手当たり次第食べちゃうってわけでもないんですけど
拾い食いも今のうちに治したほうがいいんですよね~!
今一番落ちているものに興味を締めるお年頃といっちゃそうなんですけど
気にかかるところです。
気にかかると言えば散歩で通りかかる家の
チワワのジュリーちゃんが今日元気がありませんでした。
抱き上げようとするとないて嫌がります。
どこかいたいのかも?っていおっしゃっていました。
もう少し様子を見てよくならないようなら
お医者に連れて行くといってました。
何事もなく 元気になるといいのですけど。





スポンサーサイト
【2006/10/03 21:07】 | ペット(しつけ) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<きれいになりましたか? | ホーム | 試着>>
コメント
ひろい食いですかぁ~
私も いつも気をつけております・・
タバコはなぜか ないのですが・・
くんくん やっていると あせりますね。ホント。

ところで・・えばんさん プレモちゃんのおやつは手作りされます?
もし 興味がありましたら ブログのBBSを覗いてみてくださいねっ
【2006/10/03 23:00】 URL | みかりん #-[ 編集]
くんくんはまだいいのですが
くちゃくちゃやってると
「おめ~なに食べた~」ってびびります。
おやつって作れるんですか~!
いそいで参ります。
【2006/10/04 10:10】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/79-88ff843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

