プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マナーベルト
プレモも男の仔だし マナーベルトっちゅう物を一つは持っておいたほうがいいかな?
って検索 昨日も書きましたが
本当はパンツタイプが希望だったんですけど
取り急ぎ 簡単にできそうな腹巻タイプのものを手作りしてみました。
薄手のジーンズっぽい生地で
最近流行のストレッチ素材のはぎれがございましたので
そちらを使用。
マナーベルト

マジックテープで止まります。
マジックテープを縫い付けたところが外から見えて貧乏臭いので
これまた家にあった皮素材風?のハートをアップリケ
行き当たりばったり式に作った割には
そこそこ見れるものになるのでは?
と思ったら 洋裁かじったことあるんか~!ってくらい
ミシンの縫い目がきちゃない。
縫い直す元気もないので 「とりあえず作品」だからやっつけ仕事
と言うことでご勘弁を…
物が当たる位置に当て布としてタオル地を貼り付けてみました。
こちら開いたところ
開き

使用するときはここに生理用ナプキンを貼り付けるらしい
まだプレモには試しておりません。
だって さっき出来たばかりで
さぁ装着と思ったら 寝てる…
プレモは男の仔ですが まだ女の仔みたいな格好でおしっこします。
これっていつから片足上げてするようになるのかしら?
出来ればしないでいただきたいけど
でも散歩途中その格好でおしっこすると決まって
「この犬メス?」っていわれます。
下にあるのはドックカフェに行ったら
ドックマット?
犬が地べたにいるときにひくマットがあるといい!様なこと見たので
以前に作った物
こちらテーブルクロス用の水をはじく布と
毛の長いフリース素材をバイアステープで重ねて縫っただけのもの
まだドックカフェなるものに行った事は無いが
それ以外にもいろいろ重宝しております。
子どもが赤ん坊のころ ベビードレスから始まり
ロンパース ズボン 帽子 シャツなんて
時間を見つけては手作りしていたけど
大きくなるとさすが男の子はそういう楽しみがなくなる。
それに図体ばかりでかくなって
布代も馬鹿にならない。買った方が安かったりして
なのに作ったものに文句を言われるようになっちゃ
あんさん やる気も起こらんわ。
その点 わんこは小さいし 文句は言わないし
いいわ~!
ただせっかく作ったものでガウガウされると
「ぉぃぉぃ かあさんが苦労して作ったものガウガウするな~」
って怒れます。
本日はもう一つ画像
以前かったプレモの尻尾

しっぽ

以前のかわいげないどぶとい尻尾画像がないので
どのくらいかわいらしくなったか?がわからないとは思いますが
顔は写真とっては見たものの
画像ではどこが変わったかわからないので
わざわざアップするのやめました。
動くとちょっとわかるんですけど
耳があるから耳の下のもさもさ毛はわからないんですね~!
これでも手のひら一杯分くらいの毛はかったのですけど
明日はお出かけなので
頼んだお洋服今日つくことを祈ったんですけれど
間に合いませんでした。残念。
次回はマナーベルトとカバーオール着用画像のアップかな?
しばらくお待ちを…
ってだれも待ってないって!
スポンサーサイト
【2006/09/29 15:48】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<試着 | ホーム | プレモでなくあくまで私が欲しいもの>>
コメント
こんばんわー

あーっ えばんさん マナーベルト作ったー!!
すごいすごいっ!
そういえば・・私も 最初マナーパンツ作ったことありましたよん。
あのときは 確か・・そうそう 赤ちゃん用のコーナーに行って 布のオムツカバーを買って 中の防水生地をベリベリはがして それを使ってパヤのマナーパンツを作ったのでしたー。
ああ なつかしや~
思ったのですが・・私も最初中に入れるのに 整理ナプキンを入れたのですが・・最終的には大人用のあまり大きすぎない 尿モレパットを入れました。あまり 変わらないかもしれないのですが もしかしたら もともとの吸い取る目的のモノが違うのでどうかな~と思いまして・・・
どっちが安いのかにもよりますね~
 
それに マットも作ったのですね。
私も つくろうと思ってたのですが・・どうも 北海道では 使っている人・・いないみたいなんですよ・・で やめてしまったのですが。

さらに・・うーん ロンパース・・つなぎが来るのですね・・!
・・パヤもこれからの涼しく 寒くなる時期のどこぞの訪問先では重宝しそうです。

プレモちゃんのカバーオール姿 期待してますっ!

【2006/10/01 22:50】 URL | みかりん #-[ 編集]
みかりんさんへ
作っては見たものの なんだかいまいち
だって 本物のマナーベルト見たことない
した犬も見たことない。
ここは田舎だから まだまだそういったお店も少ないし
そういった事がマナーとして確立されていないのかもしれない。
にょーもれパットかぁ~!
それもいいかも しかし それ買うときちょっと恥ずかしい
「私じゃないですよ~」なんて言い訳しながら買っちゃいそう。
微妙に「必要ですか?」っていうお年頃だと思われるし!
カバーオールはちょっと失敗でした。
Aコッカーって中型犬に入るけど
小型犬の部類に入ってる時もたま~にあるし
微妙な大きさですよね~!
成犬になってからの大小もかなり差があるし
大きさが決まるであろう8ヶ月くらいまで待ったほうがよかったかな~!
そろそろ寒くなってきたのでほかほか ほわほわのプレモといると「しあわせ~」

【2006/10/02 11:31】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/77-d87dcd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

