fc2ブログ
プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
着せ替え
随分涼しくなってまいりまして
そろそろお洋服の存在が気になってまいりました。
といってもまだ4ヵ月半
これからまだ大きくなります。
しかし 着せたい。
父には「犬に洋服を着せるなんて」と信じられない!と言うような顔されそうですが
現に私も最初そう思ってました。
でもそれなりのわけってのがあるんですね。
もちろん防寒という意味もあるようですが
それとはべつに 抜けた毛が
部屋に散らばらないと言うのはものすごい利点です。
洋裁もぼちぼちやりますし
ここはいっちょ自分で作ってみますか~!
と思っても さすが人間なら何とかパターンを起こして
形に出来ますが
犬の物は元型がなければどうしようもない。
だってどこに余裕を持たせたらいいのか全然わからんし
犬の前足の関節がどちら向きに曲がるかも
犬を飼ってみて初めて知ったくらいで
可動範囲がよくわからん!
えらく体柔らかいしね。
足で頭掻こうと思ったら 生地が釣って掻けない!ような服じゃかわいそうだし。
てなわけでまず 本探しから…
しか~し ネットで探すと中身がよくわからんのよ。
割と 小型犬用のものが多くて
これは本屋さんでちゃんと吟味して決めたほうがいいね。
だって 人間の洋服だって
パターンでシルエットの印象が随分違うもの
たぶん単純な型紙とはいえ
好き・嫌いはあるでしょうから
お洋服はまだ先になりそうです。
人間も 小さくなっちゃったお古とか次にまわしたりするじゃない。
犬の服はそういうことしないのかな~!
一時期 ガーデニングにはまって
よく種・苗交換の掲示板利用させてもらったけど
犬服お下がり掲示板 なんてないのかしら?
あるけど 私が探せないだけ??
スポンサーサイト



【2006/09/22 15:41】 | ペット(衣) | トラックバック(1) | コメント(1)
<<お留守番 | ホーム | ものわかり>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/23 14:27】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/72-6a3891ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2006/12/15 20:03】
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する