プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ものわかり
昨日ハウス洗うのに玄関先にプレモをつないで
私は家を出たり入ったり
いつもと違う様子にプレモは落ち着きがない。
そうしてるうちに大きいほうをもよおして
片付けるまもなく次
また次 また次
「おなか壊した?」
取り急ぎ さっさとハウス洗いを済ませて
体も少し汚れし 一昨日もどしたおかけでちょっとにおったのでお外でドライシャンプーとブラッシング
抱えてるうちにまたもよおしたらいやだな~!
なんて思っておりましたが大丈夫
その後は何の問題もなく
いつもの同じ物
どうやら精神的なものみたいですね。
不安になるとゆるくなる
こんなところ 私にそっくりです。
やっぱり飼い主に似るんだ。
それはさておき
随分人間の言葉がわかってきたようす
目の下 目だれで目やにやけした毛が伸びていたので
切ってやろうと
以前はおやつで釣ったり 随分苦労して切ったものですが
今日は「プレもじっとして、危ない危ない、動いちゃだめだよ~」
なんていいながら切っておりましたら
難なく切る事が出来ました。
あまりにあっさり切れたので
他のところも気になって
口の下 よだれがたまるところとか
肛門周りの毛も切らせていただき
人間の言葉がわかるようになると
随分楽になるな~!
たとえ犬であろうともやはり日々の言葉かけは重要だと思いました。
赤ん坊と同じですね。
スポンサーサイト
【2006/09/21 14:48】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<着せ替え | ホーム | 似てる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/71-771bff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

