プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
念入りに掃除
土日とパパがいたり
プレモを取りに行っててなんとなくお疲れで
掃除をおこたっておりましたが
毎度の事ながらプレモが臭いのと毛が散るのと
本日念入りな掃除
もともと湿度の高い季節は汗で蒸れて体中が痒くなったりする性質で
CMのように下着の締め付けとか ゴムまわりとか
この時期は赤くみみずばれに痒くなったりします。
それに加えてこの辺「蚊」が多いので刺されるとかきむしり
しみるころ虫さされの薬をぬる
ダブルでかゆかゆ攻撃を受けている時に
さらに毛…
ダスキンかけて ハイパワー掃除機
我が家のメイン掃除機はミーレのもの。
今は随分とデザイン的にも優れたものが出ていますが
私の持っているのはグレーのまさに業務用ぽい
もう10年以上前のものです。
そのときから 高いし 重いし家族にはかなり不評でしたが
あの時これにしておいてよかった!
と思います。
家中これで掃除すると 本当にすっきり
ミニチュアガラスを吹く時も作業後
割れたガラス片をかたっぱしからすってくれますし
ペットの毛もなんのその
掃除機の後床を拭いて 汗だく
かなりの達成感を得ました。
肝心のプレモもハイパワー掃除機の音に若干そわそわしたものの
特にビビルことなくハウスでおとなしくしていたし
掃除が終わってから
玄関先の外でプレモをちょっと外の風にあてながら
濡れタオルで体中をふきふき
次にドライシャンプーでにおいのきついところを洗ってぬれタオルでふき取り
最後に別のきれいな濡れタオルに変えてまた全身をふきふき
ここまでしたら 随分と毛並みも変わってまいりまして
においもましになりました。
よかったよかった
子どもが学校から帰ってきたら近所の友達が親子で数名見に来てくれて
今日で随分人なれしたプレモでした。
トイレトレーニングもネットの方法で進めておりますが
どうやらハウスの向かって右側で用を足し
左側で寝ております。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/6853/page038.html
子犬の性格テストがありましたのでやってみました。
何をやっても噛みません。されるがままです。
鳴き声さえあげません。
4は私がやっているのがわかるからか「なんだろう?」と戻って確認してました。
他にもいつだったかテレビで犬のIQをはかる番組があって
確か頭にタオルをかけてそれが取れるまでにどのくらいかかるか?
っていうような事がやってたきがするので
それも試してみました。
数えるまもなくすぐに出てきた。たまたまか?
ともう一度やってみたけど結果は同じでした。
もしかしておっとりしていて 頭がいいのか?こいつ
ああ、どっぷり犬ばかっまっしぐらです。
それに びっくりするくらい鳴かないんです
遊んだ後戻すと少し甘えなき くーんくーんとかにゃにゃって猫みたいに鳴きますが
相手にしてくれないとわかるとすぐ静かになります。
まだ一度も「ワンッ」と鳴いたのを聞いた事がありません。
鳴かないから夜泣きもしません。
こんなに楽でいいのだろうか?
今後 思わぬ落とし穴がないことを祈ります。

スポンサーサイト
【2006/07/10 22:46】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夜なき | ホーム | ニオイの原因>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/7-07f6ba41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

