プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日のプレモさん
お天気はいまいちでしたが
朝夕 散歩は出られました。
息子が土曜日で家にいるので
ハウスから出してもらえる時間も多く
ソファーで2人 まどろんでいます。
人間の長男と 毛むくじゃらの次男
仲良し兄弟です。
私の穴あき靴下をひっぱりっこして遊んでいたら
またまた前歯のゴマほどの小さな歯が抜けそうになっています。
ぽろっと取れそうで取れない。
これこのままほっといたら食べちゃうかして
なくなっちゃうだろうな~!
と思いながらも どうがんばっても取れません。
あきらめて 夕方の散歩の時に
ちらりと歯を見ましたら
予想通りなくなっていました。
あ~あ 抜けてなくなっちゃった。
残念
そういえば犬も相性の良い人とそうでない人っていうのがいるのでしょうか?
1度会えば次からフレンドリーになれる人と
何度かあっても いまだにそばに寄れない人がいます。
特にいかにも犬好きで「よ~し 来い」的な人がだめみたい。
毎度「よ~し 来い」ってテンション高くよってこられると
逃げてしまいます。
そのくせ 見かけると遊んで欲しいとばかり遠くから
よっていこうとするので 向こうもその気になります。
なのに 寄ると逃げる。
こういう場合飼い主の立場がありません。
「もう、臆病ですいません」というのが精一杯
特にこれがご近所さんだったりすると
さらにばつが悪い。
頼みますよ プレモさん。

ひっぱりっこ

スポンサーサイト
【2006/09/16 18:03】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<動くぬいぐるみ | ホーム | 撮影>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/68-da690ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

