プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
撮影
あえて ミニチュア日記の方には書きませんが
本日TVの取材がありました。
以前 息子のケーブルテレビのローカル番組の撮影に付き合った事がありますが
私が取材されるというのははじめてなので
何をどうしていいものやら??
機材つんだ車がどーんと家にきたらこっぱずかしいなぁ~!
なんて 自意識過剰なことを考えていたら
ハイヤーでこられました。
アナウンサーの女性とカメラマンさん(ディレクター 男性)とその助手(と思ったんですけど 違うかも 女性)の3人で見えました。
取材内容は「ミニチュア」です。
インタビューちょこちょこ
作品の撮影ちょこちょこ
ガラスを吹いてる作業を場面ちょこちょこ
どうやら思っていたものより作品が小さかったようで
カメラマン泣かせだと大変そうでした。
撮影内容はさておき
その間 プレモはハウスの中
知らない人が来るのでどうなるかな?と
一応ワンワン言うようだったらお向かいのお友達にお願いしようと
声はかけておいたが
一切ほえることなく わさわさすることもなく
何の迷惑もかけず 撮影終了
1:30過ぎから4:00頃までいい子にしてました。
来てくださった方々も 犬好きだったようなので
「いい子だね~」「おとなしいね~」ってかわいがってくれて
人なれも出来たようです。
最後 皆さんがお帰りになる時に
私が一緒に玄関先に出たものだから
「わおぉぉぉ~ん」って甘えなきしてたけど
それは仕方ないわね。
一応「顔少なめ 作品多めでお願いします」とリクエストしておいたのですけど
そのように編集されていますやら
それにしても終わってみて 急に恥ずかしくなりました。
昔 ラジカセで自分の声を聞いてものすごく恥ずかしく感じたように
自分がテレビに映ってたら
声よりもっと恥ずかしいんだろうな~!
プレモもうつってるかな?
今日は私が午前中から落ち着きがなかったので
いつも寝ている午前中の時間にプレモが寝ない
飼い主の動揺がわかるんですね~!
それからずっとプレモのそばで
人間数人が行ったり来たりばたばたしてたので
ゆっくり休めず
今 やっとお休み中
そろそろ散歩の時間なんだけどな~!
息子が帰ってきたら 起きるでしょうから
それから散歩に出かけます。





スポンサーサイト
【2006/09/15 17:12】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今日のプレモさん | ホーム | まっ いいか!>>
コメント
前から ちょっと気にはなっていました。
今日 はじめてエバンさんのミニチュアHPを拝見・・
とても すばらしい!
エバンさんの作りたいものへの創意工夫というのが 感じられて・・・驚愕!

実は 私もモノ作りは好きなのです。
作るのではなく・・絵を描くほうなんですけどね。
イロイロ 日常と仕事に追われて もう思い出すこともできないほど遠ざかっています。
反省と・・・やりたいことが できない もどかしさ・・あり。
でも・・久しぶりに 自分の奥にしまいかけてしまっていたモノを 取り戻したような そんな気持ちになりました。

なんだか 今日はエバンさんにお礼が言いたい気分です・・!



  
【2006/09/15 22:25】 URL | みかりん #-[ 編集]
みかりんさんへ
みかりんさんも何か作ったりすることって
お好きな方だろうな~!って思ってました。
私も 何でも作ることは大好きで
(それが上手か?センスがあるかは別にして)
洋服とか庭のデッキとか
わが家では棚作ったりの大工仕事はパパの仕事ではなく
私の仕事です。
しかし 飽き性なため
マイブームの時はあほほど作るのに
そうじゃなくなるとまったくやらない。
そういう意味で 「ミニチュア」は全ての要素が含まれているので
粘土に飽きたら木工
木工に飽きたらガラス吹き
ガラス吹きに飽きたら陶芸
陶芸に飽きたらまた粘土
と言う風に終わりがない。
これが長続きする秘訣なのかもしれません。
といっても趣味の範囲を超えませんが…
どっぷり主婦しているので自由になる時間は何とか自分で作れる環境にあります。
そんな時間が「やりたいこと」を見つけてくれたのかもしれません。
私は「センス」がないので「絵」は書けないんです。「模写」なら出来そうですが
だから「絵」の描ける方 尊敬します。
是非 これを機会にまたはじめてください。
せっかくの才能 眠っていてはもったえないですから
そしたら作品交換でもしましょうよ~!
【2006/09/16 08:22】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/67-a37ac29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

