プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
散歩なし
朝から雨。
昨日の晩からわかっていたことなので
あえて6:30に目覚ましをセットせず
7時まで寝るぞ~!
パパが休みの日は基本的には散歩も朝のう○こ取りもパパの仕事…
6時半過ぎにプレモが起きてくんくん言ってる。が知らん振り
しかし パパは起きだして
「プレモ きっとう○こでてんで~!だからくんくんいってるんやわ~」
って言いながら下へ降りる。
それでも知らん振りの私
だって~!眠いんだもの。
そしたら「プレモはいてる~」って。
こりゃ 起きないかんわ~!
トイレにちょろっと ほとんど消化されたドックフードと
形の残ったなし なし消化悪かったかな?
以前食べたときは 全然平気だったのに
昨晩から急に寒くなったから おなか冷えたかな?
今日は 雨だし 特にやることもない
子どもを学校に送り出してから
金曜日に急な来客が…と言うことで
パパと二人 部屋の掃除 ワックスがけをすることにした。
パパが雑巾がけをしている間
様子を見ていたプレモも元気そうなので
お風呂を温めなおし ちょっと早いがシャンプーすることに
ついでに お風呂で体も温めてやろう。
心配の 肛門腺もふっふっふっ 
ちゃーんと絞れましたよ~!
今回はちゃっとでました。こつをつかめば何のことはない。
恐る恐るってのがいけないようです。
尻尾をきゅっと上に上げて 4時と8時の部分に指を当てて
ぷちゅっと上に押し上げる感じ
いいぞ~!
シャンプーもはじめは嫌いかな?
と思ってたけど私の手も慣れてくると 気持ちよさそうにしています。
洗って ドライヤーで乾かして
またまたいい匂いのふっかふかになりました。
プレモをハウスに戻し
雑巾がけ終了した床からワックスがけ
プレモも床もぴかぴかになり
こんなお天気でうっとおしい日ではございますが
気分もすっきりいたしました。
それにしても急に涼しい 
今夜あたり久しぶりになべでも…
と言うことになり わが家は今晩「うどんすき」でございます。
洗われてさらにもしゃもしゃになったプレモさん
こんな感じです。


もしゃもしゃさん

大きくなったなぁ~!って言われるようになりましたけど
こうやって見るとまだ子供の顔ですね~!
スポンサーサイト
【2006/09/13 15:53】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<まっ いいか! | ホーム | 興味津々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/65-cae280c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

