プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ほえちゃう!
今日こそは私1人でもプレモのハウスを洗うぞ~!
と意気込んで
取り合えず部屋の掃除をして 床拭いて~!
プレモをハウスから出すようになってから
床がよごれるったらない。
仕方のないことですが
わが家の床は濃い色のフローリングなので
バフ色のプレモの毛は目立つ。
えらそうに「床拭いて~」なんていってるけど
雑巾がけしたわけではなく
ピュピュッとモップでございます。はいっ。
家の掃除が一通り終わったら寝てるプレモを起こして
ハウス玄関先にだし
これまたプレモも玄関先につないで
ハウスを分解し 水洗い。
やっぱりハウスは毛がすごい!
それでもきた時ほどの匂いはなくなった。
その間 プレモ私の元に来たくともこられず
わっさわっさしている。
洗い終わって 組み立て ハウスを家に入れる前に
ハウスのあったところ 掃除機をかけ
トイレのシートを交換し
完了!
あ~すっきり
でもね、プレモさん毛が伸びてもっさもさ
最近ではもしゃもしゃプレモさんと呼ばれている。
切りたいけど どうやって切ったらいいかわからんし~!
とりあえず 目にかかる毛と 口にかかる毛
パットの毛の処理をおやつで釣りつつ進める。
ちょっと切るだけでも結構毛出るな~!
こちらも心なしかちょっとすっきり。
この間 玄関先での作業
ご近所さんが声をかけてくれることも多く
たびたび会う人には友好的なのだが
はじめて会うような人が近づいてくるといっちょ前に「ワン」ってほえやがることに 今日気がついた。
こりゃいかん。
誰かプレモが知らない 私の知り合いに協力してもらって
どんな人が近づいても友好的な態度が取れるようにしておかなきゃいけないかな~!
少しずつ慣れればとても友好的になれるのに
いきなりこられるとだめなのね。
これって治るのかな?
もっと小さい仔犬のころは 息子の友達がどやどや~!っときても
全然平気だったのに
もしかしたら 子どもは大丈夫で大人がだめなのかな?
基本的にはほえない
一日普通に過ごしていればプレモの声を聞くことはない。
ただ このまま私たち以外の人とのつながりのない生活
というわけにはいかないし
知らない人見るたびワンワンほえられたら困るしね~!
これも これからの課題ですかね~!

スポンサーサイト
【2006/09/10 17:03】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<興味津々 | ホーム | 乳歯>>
コメント
えばんさん こんばんわ
・・・ちょっと 不思議に思っていたことが・・笑
プレモちゃんのハウスって・・・どんなのなんですかー?
ごめんなさい・・画像ないので 想像できなくて・・笑 
でも 分解・・とか パパさんと坊ちゃんが洗った・・と前にうかがったので・・・洗う・・とは どんなのだろう・・と私の頭が不思議ワールドに・・・なりつつ 聞いちゃいましたー!

パヤの場合 天井のないケージに最初ハイっていて ケージの横に クレートもおいてあるのですが・・・想像できなく???でしたーっ 
よかったら・・教えてくださいねーっ ぶぶっ

人慣れ・・ですかぁ・・
ん・・・男の人が ダメってな わんこもいるようですね・・パヤは 郵便屋さんに吼えますよー!
怪しい・・とにらんでいるらしい・・笑

あっ パヤ ワクチン接種行ってきましたー!
 
【2006/09/11 00:13】 URL | みかりん #-[ 編集]
みかりんさんへ
プレモのハウス
http://www.ferplast.it/ja/pagina_611.html
こんなのです。
これの扉の前トイレトレイがおいてあり
8/14のブログのように
自作のさくがしてあります。
奥にプレモの唯一の城があるのわかりますか?
まだ一日の大半をこのスペースで過ごしています。
上下に分かれる仕組みになっているので
それをはずして 水洗いします。
もう少し落ち着いてくれたら
ずっと出してやれるんですけど
まだ4ヶ月じゃ落ち着くのは無理ですね。
犬の社会性は小さいころに!とあるので
なんだか 人なれにも 犬慣れにもあせります。
この時期を逃したらだめなのか?って・・・
ワクチン接種 その後影響は?
やっぱりぐったりしてるのかな?
それとも成犬になると体力もついて
あまり影響ないのかな?

【2006/09/11 08:13】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/63-860b3bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

