プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2回目の病院
はじめて病院にいった日から約1ヶ月
2回目の病院です。今回願いしたことは
?狂犬病の注射 3223円 プレートとシールをもらう
?保険所の登録 3550円 プレートとシールをもらう そのほか「愛犬手帳」というハンドブック
保険所に登録に行かねばならないと思っていたが病院からやっておいてくれるとのこと
?耳のその後 耳治療 525円 点耳 315円 耳垢も少なくなりダニはいないとのこと
念のため前回と同じ薬を処方してもらう 630円
?次回3日目のワクチンをお願いしようと思っているのでその種類について 
こちらは普通で行けば前回の2回目で終了しても問題ないのだが より強めておこうと思うならば3日目をしておくとさらに良い!というアドバイスを受け 受けるつもりでおりますが 今までは5種だったものを 川遊びなど 子どもがプレモと是非アウトドアーチックな遊びも一緒にしたいということなので8種にしようと思っております。価格的にはどのように違うのか?お聞きしましたら8000円だそうで 前回は6300円だったので少しお高くなりますか?しかし一緒に楽しみたい遊びが増え 犬の健康を考えたらけっして高くはないと思う。
?フィラリアのお薬 630円 体重が増えたので前回より大きな粒になったものを半分。
?のみ・ダニについて 1470円 フロントラインスポットSを処方してもらいました。
先日言ってた 人間のかゆみのほうは皮膚科へ行くことを勧められました。犬のことは動物病院で 人間のことは皮膚科へ 当たり前のことですがそのようです。私のかゆみのほうはもう少し様子を見て悪化するようなら皮膚科へ行くつもり…

以上これらを前もって箇条書きにしてもっていきました。
こうすると忘れる事がないので…
そのほか 初診料 525円 身体一般検査 525円
S.T(皮膚・耳・スキンテスト) 525円
で合計11918円でした。
体重は5.14キロ 
重たくなったはずです。
しかし兄弟犬であるしんくんは8/18時点で五キロあったと聞いたので
プレモはやっぱりちび輔のようです。
前回もそうでしたが 病院に行くと非常に疲れるようで
注射の影響もあるのか?
家に帰ってきたら寝てばかりです。
帰ってから「そういえば肛門腺絞ってもらうの忘れた!」
ちょっと自分で出来たからって 油断してしまいました。
次回 ワクチンは9/25以降ならいつでもうてるらしいので
そのときに忘れずにちゃんと絞れているか?
確認のためにもやってもらおうと思っています。
プレモも明日で4ヶ月
今月中にワクチン終了しておけば
5ヶ月になる10月にはドックランデビューできそう。
5ヶ月になるのが待ち遠しい 今日この頃
しかし 日に日にやんちゃになるのでした…
あっ そういえば忘れちゃいけない 記しておかなければならない事が
ありました。
病院の診察台の上でびびりションしちゃいました。
以前 実家の隣のミニチュアダックス「そら」くんパパであるおじに
いきなり抱っこされ「ジャー」ってやって以来
久しぶりのびびりション
これって癖になるのか?
「先生 診察台汚しちゃってごめんなさい」


スポンサーサイト
【2006/09/08 14:10】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<乳歯 | ホーム | 雨の日の散歩>>
コメント
こんばんわー
実はパヤも明日 土曜にワクチン接種なんでーす。
私も 来年の川遊びのために 犬レプトスピラ病のワクチン希望してきます。それも入れて 6種です。
今回ワンチンをしたらその後は3年後なのでまよわずレプトスピラをお願いしするつもりです。
だだ ワクチンも 知り合いでは ショック症状の出る子もいて ワクチンではあるけれども わんこへの負担もある・・ということです。
幸い パヤは ショック症状などは 起こさない子だったので 良かったですが 他のワクチンに変えてもらった子もいて ワクチン後は 急変した場合に すぐ病院へいけるように翌日が 病院の定休日ではない日を選んでいます。

それにしても いろいろ 病院では よーく費用が かかりまーす ! 笑

ひびりションですかー
うちの場合は ウレションですな・・
同じところへ何度もいくうちに その場所については 慣れて しなくなる子もいれば よほどイヤな思い出あって そこに行くたびに びびりションしてしまう子など いろいろみたい・・ですね。
【2006/09/08 22:42】 URL | みかりん #-[ 編集]
みかりんさんへ
ワクチンをうったら一生もううたなくていい
ってわけじゃないんですね。
そんなことも知らなかった。
次回うったらその次はどうするのか?
病院で聞いておいたほうがいいですね。
ワクチンも合う、合わないがあるんですね。
顔がはれた!とか聞くと
顔がはれるってどうなるの?って恐ろしくなります。
小さいわりにそういう面では結構順応するタイプの仔でよかったと思っていますが
次回どうかはわかりませんね。
将来的にも病気の少ない仔でいてくれることを祈ります。
びびりション 困ります。
基本的に臆病な子なんでしょうね。
犬にも人間にも友好的な仔が希望ですけど
どうも人間は好きでとても気になるが
いきなり知らない人が「かわいい~」ってよってくると
怖いのか「ク~ン」と情けない声をだしながら
後ずさりしてしまいます。
慣れてしまえば すごく友好的なんですけど…
この辺も息子の小さいころに似てる
人見知りはないくせに いきなり親しげによってこられると躊躇する。
それくらいのほうが つれて行かれちゃったらどうしようもないけど
知らない人について行っちゃう、というような事はなさそうなので いいかな?
そのうちうれションもするかな?
それほど嬉しい事がないから今のところはしないだけかも・・・
突然 あまり興奮させないようには注意してるんですけどこればかりは
わたしの力ではどうしようもありません。
余談ですが 6日分のブログ
「キウイ」だとすぐにわかりました~。
なぜなら わが家にもあるからです。
植物に興味のない主人も
「あ、これキウイだ」とわかったようです。
↑なにやらとても嬉しそうだった。
ていっても今年一つも実 なりませんでしたけど・・・日よけです。
【2006/09/09 09:08】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/61-7e4ed08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

