プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雨の日の散歩
犬は雨の日も散歩に行かなきゃいけないから大変だね~!
って言われます。
プレモが来る前は私もそう思っておりました。
雨が降ろうが やりが降ろうが散歩は欠かさないのが常識?
と思っていたのです。
しかし どこかで雨の日など別に無理して出なくとも
それに変わる何かをしてあげればいい!という記載を見て
なぁ~るほどね。
確かに犬がどうしても喜ぶようなら雨の日にも散歩してあげるのがいいのかもしれないけど
うちのプレモのように よだれをたらして喜ぶほど
現在は散歩好きではない
どちらかと言うと 部屋の中で一緒に遊んであげる方がう~んと喜んでいるように見えるので
雨の日は無理せず そんな時間を増やしてあげることにしています。
と言っても現在朝晩の散歩が中止になったことは一度もなく
一度 朝雨降っていたときは
雨がやんで 暑くならないうちに時間をずらして行ったので
本当のところはどうなのか?はわかりません。
雨の中 散歩に行くのはさほど苦じゃないんですけど
そのあとの濡れた毛の始末とか
そういったほうが結構面倒くさい。
濡れるとにおうしね。
で、本日 朝はまだ雨は降っていなかったので
問題なく行けました。
が 夕方やばそう!
と言うことで早めに散歩に出かけることにして
先程帰ってまいりました。
帰ってきたら とたんにザ~と雨 よかった~濡れなくて。
ちょっとお急ぎ気味の散歩だったので
プレモはお疲れ気味
いま 足元で横になっております。
何がともあれ 濡れなくてよかった
スポンサーサイト
【2006/09/06 19:28】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2回目の病院 | ホーム | 本格的に・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/60-d642bae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

