プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出来たぞ~!
昨日 午前中に家族みんな、プレモもつれて買い物へ行きました。
ホームセンターは ペット用カートがあるので
一緒に店に入れます。
その後ちょうどやってた「陶器市」を見て
プレモも草原を散歩させ
ドックランをさくの外から見物
大型犬が楽しそうにじゃれあいながら走り回っています。
息子も早くプレモをドックランデビューさせたい!
と望んでいるようですが
5ヶ月からなので まだあと1ヶ月ほど先になります。
外で過ごすに最適な季節にデビューとなりそうなので
よかったじゃないですか。
草むら歩いたりして汚れましたので 帰ってシャンプーしました。
ハウスも洗いました。
ハウス→パパと息子担当
プレモ→私担当
今日しっかりシャンプー 
シャンプー嫌がらなくなってきたので 再度肛門腺絞りに挑戦です。
尻尾を持ち上げて 4時と8時のところから上にピュッと…
「あっ 出た!」これだ~! これが肛門腺絞りというものか~!
たぶん全部は出きらなかったと思うけど
なんとなくわかった。
あんまりやると嫌がるので
今日のところはこれでやめ、いつものようにシャンプーして
終了
肛門腺の液も風呂場だったからか?
石鹸のニオイでごまかされたのか?
強烈に臭い!という話だったのに
何のにおいもせず 拍子抜け
タオルドライして おやつで釣りながらドライヤー
ふっかふかでいい匂いのプレモの出来上がりです。
そういえば出かけた帰り道 後ろの座席で
息子とプレモが重なり合うようにして眠っているのを見て
なんだか幸せを感じてしまった。
息子にはわが家にとってプレモはペットの犬でなく
「お前の弟だからね。」と言ってある。
プレモがもう少し大きくなって
クッションを抱いて寝るときのように
ふかふかで暖かいプレモを抱いて寝るのが息子の夢らしい…
ただし 2Fはプレモ立ち入り禁止なので
お昼寝限定でありますが…
その夢も 近いかもしれませんね。
冷え性の私も冬 冷え切った足先を温めるのに使えないか?とひそかにもくろみ中
9月に入り 朝晩ひんやりしてまいりました。
今朝も 起きて散歩行く前にプレモ触ったら
ふかふかで暖かくて 気持ちいい~!
冬が楽しみ~!
ってプレモは嫌がるか…
スポンサーサイト
【2006/09/04 08:54】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<本格的に・・・ | ホーム | 責任>>
コメント
えばんさん 肛門腺しぼったのね~
ねーっ 結構簡単でしょ?
プレモちゃん ドックランデビュー もうすぐなんですねー 秋のいい時期にデビューになりそうですね!

プレモちゃんのハウスをパパさんと ぼっちゃんが ちゃんと担当してくださっているなんて いいですねー ステキだなぁ・・

あ・・そうそう 言い忘れていたのですけど・前にお話した フードの評価本の名前です。
私も いっつも立ち読みなので 名前 忘れちゃって・・「食べては いけない ベットフード大解剖」の犬編のほうですので・・遅くなってごめんなさいね・・汗
【2006/09/04 16:30】 URL | みかりん #-[ 編集]
みかりんさんへ
そうなんです。 絞れたんですよ~!
たぶん 完璧とはいえなかったと思いますけど
これも徐々にですよね~!
絞れてすぐ みかりんさんのところにご報告に…
と思ったんですけど
「肛門腺絞れました~」だけご報告するのも
おかしいよね~!
でも 誰かにいいたいよ~!ってうずうず
おかしなものです。
息子は「母さんすごいね やったね。」
「どんなんだった?くさかった?」と妙に食いつく
忘れないうちに早く次挑戦したいけど
そうそうたまるものでもないだろうし
他人様の犬は出来そうにないし。
今週 ちょうど病院があるので
先生にも肛門腺絞りしていただいて
私の絞り具合が甘かったか?を確認したいと思います。
本 の題名もありがとうございます。
先日本屋に行ってもそれらしいものは見当たらず
思わず 基本的なしつけの本を買ってしまいました。
日々やんちゃでガウガウ犬になりつつあるプレモ
たぶん基本的な性格はおとなしいほうだと思いますが
年齢的なものでしょうね~!
しかし ここを甘やかしては!と鬼の気持ちで
がんばります。
【2006/09/05 08:46】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/58-98b9c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

