プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ライオン
ぼさぼさ

最近のプレモさん
毛が伸びて ぼさぼさ
起きてきてふっと見るとてっぺんが寝癖でたっていたりして
ライオンのようです。
目だれがひどくて目の下 いつもぬれていて
毛が変色しているので
私がはさみでちょちょちょいっと切っています。
いっぺんには出来ないので 毎日少しずつ
ついでに口の周りも…
毛が短くなると汚れも目だたなくなりました。
コッカーってはじめてのトリミングって何ヶ月くらいの時に行くんだろう?
ちなみに息子(人間)は毛がわりとふさふさで生まれてきたので
3ヶ月の時が始めての散髪でした。
もちろん私がやったので
出来上がりはなんだか安物のかつらをのせたような頭になってしまい
家族にはかなりの不評。
赤ちゃんのかわいらしさ のみで乗り切った!って感じです。
それから月1回の割合で散髪することで
随分腕も上がり バリカンまで使いこなせるようになりましたが
散髪ブームが私の中で去り
面倒くさくなり プロに頼んだほうが気が楽でいいし
本人もそろそろ母親散髪を嫌がるようになってきますので
その時期とちょうど重なって
今はもっぱらパパと一緒に美容室通い。
ちょっと高いんですけどね~!
だから 今のところはプレモの散髪も私が担当する予定
フルコートにする気はさらさらないけど
色んな髪型?出来そうなのでちょっと個性的な感じにしたいな~!とか
それにしても プレモの毛
伸びるごとにウエーブしてきて
これ以上の伸びたらいったいどんな感じになるんだろう?
コッカーでもウエーブのきつい子とか 直毛の子とかいるもんね。
さてさて プレモはどうなりますやら…
スポンサーサイト
【2006/08/31 21:29】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<責任 | ホーム | げろ~>>
コメント
プレモちゃん 髪型ねぇ~ぶぶっ
ちょんまげ・・っていうのも やっている人結構いるみたいですよー!笑

あ・・そうそう 私 お願いごとが・・8/31付けの私のプログの中で 紹介しているレスキューの内容を知ってほしいので できれば・・ということですが クリックして 見ていただけないでしょうか?
ちょっと ショックかもしれないのですが・・

知っていただけるだけでも いいと思ってますので・・・・
【2006/09/01 01:11】 URL | みかりん #-[ 編集]
みかりんさんへ
ブログお伺いして31日分のリンク先に訪れ
憤りを感じた。次に3日分のブログのリンク先で事件の詳細を知り 更なる憤りを感じました。
日々の鬱憤や苛立ちまたは身勝手な欲求が
弱いものにむける行為は許せません。
その矛先が「子ども」に向けられることも多い世の中で こちらは事件として大々的に取り上げられ 問題が表面化する事で次の予防につながりますが
その矛先がペットであった場合
飼い主にとって大事な家族でも 社会的には「物」扱いであるため 事件が表面化しない事が多い。
今回 このような事件を知りえたのはインターネットと言う手段があったから
これで 問題が表面化し 以後このような事件が少しでも減ることになるといいなぁ~!
それにしても 病んでる人多いですよね。
犯人がなぜそのような犯罪に及んだのか?
犯人を攻めることだけでなく 「なぜそうなったのか?」まで掘り下げてわかるといいのですけど・・・
なんだか 辛いです。
【2006/09/03 14:43】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/56-885a69dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

