プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
げろ~
昨日の夕方の散歩
子どもと子どもの友達が3人でいくと言うので
初めて 子どもだけに任せました。
大丈夫かな?とは思いつつ
「調子に乗るなよ!」とは声かけたし
いつもの道をいつものように散歩するだけだから
と 大体いつもの時間で帰ってまいりました。
子ども達もおりましたので
玄関先で遊ばせているのを 遠くで見ておりましたら
プレモ はいちゃいました。
それも2回も…
おいおい 公園の疲れがまだ残っていたのか?
初めてのことに病気かと心配で心配で…
ことある毎にハウスをのぞく
う~ん 見た目いつもと変わらない。
元気だし 晩御飯もきちんと食べる。
「何か散歩で食べなかった?」とか
「いつもはしない 何かさせたなかった?」と聞いてみるが
何も食べていないし 何もしていないと…
おかしい~!
で、今日夕方子どもと二人
いつものようにお散歩
私に先に歩けと 距離を置いてから「よし」の合図で
走るプレモ
距離が長かったのか ゼロゼロです。
「あんまり走らせたらかわいそうだから もうやめて!」と言ったら
「昨日はもっと走ったよ~」だって
はいた原因がわかりました。
走らせすぎ
プレモははまだまだ子どもなんだから 限界超えてもがんばっちゃうから
その制御は飼い主である人間が考えてやらなきゃいけないんだよ~!
プレモはちびっ子だからか?なかなか体力がつきません。
兄弟犬は早くも30分散歩のつもりが
50分散歩になっちゃったりしているらしいが…
いまだまだ朝15分 夕方15分
これではーはーのゼロゼロ
帰ったら 冷え冷え抱えてお休みです。
私も体力ないので
これくらいでちょうどいいのですけど…
犬のとめどない体力に毎日振り回されると思っておりましたので
よかったというべきか?
本日 昨日はいたからかあまりに臭くて
外でまるっとハウスを洗い
汗だくになってシャワーするついでに
プレモもシャンプー
部屋を念入りに掃除機かけて すっきりいたしました。
そうしたら 久々にミニチュア陶芸したくなって
皿を削りだしていたら
粉が散って粉が散って
掃除した意味がなくなったような…
そろそろ プレモばっかりじゃなくて
ミニチュアのほうもがんばらねばね~!
ちなみにプレモは元気です。

スポンサーサイト
【2006/08/30 17:55】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ライオン | ホーム | 写真>>
コメント
プレモちゃん・・はいちゃったのね。

最近・・パヤが吐いたときの原因はいつも同じ・・
ごはん食べる時間が 大幅に遅くなると ううっと吐いてしまうの・・笑

走り出したら コッカー馬力ありますしねぇ・・
私 過去に仕事の疲れで足にきていたときに散歩して ひっぱられ 肉離れで 松葉杖経験あり・・です。くわばら くわばら・・です。汗。




【2006/08/31 00:04】 URL | みかりん #-[ 編集]
初めてのことだったので びっくりしました。
息子もよくはく子どもで 何かあるとしょっちゅう。
こちらは慣れたもので 「気分わる~」とトイレに行ってすっきりすると
普通に食事
と言うパターン
プレモ お前もか??
その後 何のことはなく元気にしております。
コッカー 馬力あるんですってね。
私は腰痛持ちなので今のうちに引っ張り癖をつけないようにしておかないと
散歩途中で「ぎっくり」と言うことになりかねない。
先程 ブログも拝見させていただきに行きました。
「桃」すごい~! うらやまし~!
だんなが大の桃好きなので読むなり「いいな~」って
うちにも桃植えろ~!って「無理無理」
この狭い庭のどこにうえるっちゅうのよ。
大体 木についた虫退治だれがするのよ~!
いいとこ取りだけしようとするんだから~!
【2006/08/31 21:05】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/55-81e3c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

