プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
6月です。
お久しぶりです。皆元気にしております。
大好きだった木曽三川のドックランが
この度もたくさん利用させていただき今季終了
これからはどこに遊びに行っていいやら…
また寒くなるころ再開かな?
それにしても暑くなってまいりました。
前回の更新から
犬嫌いの姪っ子がお泊りに来たり
フィラリアの検査とお薬をもらいに病院へ行ったり。
旦那のご両親が遊びに来た時に
高山の朝市 日帰りドライブしたり
ちょこちょこいろいろございましたが。
病院ではフィラリア薬がチュアブルと 首元に薬を垂らすタイプと2つになってしまい
錠剤タイプがない。
チュアブルタイプでアレルギーを起こしたのではないか?
と疑いのあるプレモはどうしてもチュアブルは避けたい
でも首元に薬を垂らすタイプはチュアブルの倍以上のお値段。
のみだににも効くそうですけど
ほとんど家から出ないプレモにはそこまで~?だし。
他で錠剤タイプを探すことにすると告げ
その日はランスのチュアブルのものだけいただいて帰りました。
そしたら後日 「プレモくんのために」と注文してくださったようで
かかりつけ医で錠剤手に入れることが出来そうです。
良かった。
最近は2匹とも特に体調に不安も問題もなく
元気にしていてくれるのでそれだけでもありがたい。
高山行ったときは私たちのようにペットを連れて観光している人も多く
ペットカートにいれているとすれ違う時に
「わんわん」
周りに人がその声に「あら 犬だったのね」となります。
たまたま近くにいたカートに「どこも一緒ですね。」と声をかけたら
見せてくれたカートの中に顔をうずめて寝ている耳の長い犬?あれ???
もしかして「コッカー?ですか」
そのカートの中にいたのが偶然にもコッカーちゃんで
17歳だったかな?おばあちゃんコッカー
声をかけたとき少し顔を上げてくれたけどその後はまたZZZ
すごく愛されかわいがられてるのが見てわかる。
2回も乳がんして 今も足にしこりがあるんだって
でも 17年の生きて こうやって家族旅行に一緒に連れてきてもらえるんだから
幸せだよね。
うちの2匹にも声をかけてもらって よしよししてもらいました。
私はちょうど飛騨牛串を注文し焼いてもらっているところだったので
あんまりお話しできなかったのがちょっと心残り
プレモ ランスも 同じくらい長生きしてほしいよ。
犬の介護が必要になったら旅行も当分いけないな~!
なんて思ってたけど
こうやってよろよろになっても一緒に旅行出来るんじゃん。
と心強くなりました。
P1070067.jpgP1070069.jpg
わしら元気にしとります。
スポンサーサイト
【2013/06/03 15:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<広告出ちゃった | ホーム | 新入り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/469-b64180e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

