プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お祝い続き
毎年ですけど我が家は5月はお祝い続きです。
5/9 プレモさん7歳になりました。
これではれてシニアの仲間入りです。
プレモはずっとシニアのような犬なのであまり変化なさそうです。
家ではほとんど寝ています。
近頃が気候がいいのであいてる窓の風を感じながら
日向ぼっこでお昼寝。
声をかけても 遊ぼうと誘っても
P1060997.jpg
こんな感じです。
5/10 結婚記念日 不覚ながらすっかり忘れてました。
まるっと19年 20年目に突入です。
はやいわ~。
夫婦仲はいい方なんじゃないだろうか?
今のところ取り合えず離婚の危機もなくやって来れました。
これからもよろしくですわ。
5/11 息子の18歳のお誕生日
こちらも早いわ~!最近までおむつしてたと思ったら、は言い過ぎだけど
高3の母の自覚全くなし。
この日息子は学校だったので
パパと二人息子のケーキを買いに片岡温泉までドライブに行きました。
とその前にパパおすすめお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べ
その近所のこじんまりとしたパン屋を覗き
お目当てのアクアイグニスへ
ずっと気になってたのよね。
残念ながらお風呂には入ってこなかったけど
辻口さんのケーキもパンもじっくり見てきた。
施設もきれいで広いし お天気悪かったのに人が多い。
カットケーキを一人2つずつの計6個買い
イートインで パパと2人でケーキひとつでコーヒー飲んで
帰ってきました。
5/12 母の日です。
親不孝者ながら 自分の母には連絡も取らず
パパのほうは義妹がプレゼント選んで連名で渡してくれていたので
お母さんから母の日のプレゼントありがとうと連絡がある。
息子はこの日散髪だったので名古屋までお出かけ
散髪した後 大須で買いものしたらしく
いいパンツが手に入ったとウキウキで帰ってきたと思ったら
おもむろに小さな包みを私にくれ
「いろいろ世話になっとるから」と母の日プレゼントをくれました。
もっと小さいころはいろんなものくれたけど
もう何年もそんなことなかったので驚きです。
P1060994.jpg
夏っぽい ブルーの花のピアスをくれました。
いやぁ ありがたいものです。
素直にうれしいです。
私も母親18歳です。

そうそう 息子へのお誕生日プレゼントはリクエストの
電動泡だて器
ラッセルホブス 1128JP パワーハンドミキサー

ラッセルホブス 1128JP パワーハンドミキサー

私もケーキなんかはよく作る方ですが
電動泡だて器は持っていませんでした。
学校では当たり前のように使い
スイーツを作るには必需品のようですのでパワフルなものをと
こちらを購入
商品が到着してすぐ早速絞りだしクッキーと ドライフルーツのケーキを作ってました。
う~ん 手でやるより泡立ちがいいのか
クッキーはさくっとしてるけど ふんわりした口どけ 
ケーキもふくらみが違う気がします。
とてもおいしかったけどこのおいしさは電動泡だて器なのか
カルピスバターを使ったからなのか?定かではありません。
お菓子つくりはするけど たいていどこかへ持って行ってしまうので
毎度私の口に入るのはほんの少しなんです。
スポンサーサイト
【2013/05/13 17:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いかがですか? | ホーム | 新しいおもちゃ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/466-683201a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

