プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お散歩グッズ
最近だんだんと人間の言葉
というものがわかったきた!というか
理解しようとしているプレモ
考えてる表情がまたかわいい。
さてさて 本日はわが家のお散歩グッズをご紹介
お散歩グッズ


?バック こちら手作り 2パターンになっていますが
1つ目缶バッチのついているほうが普通に散歩行くときのみの物
見えませんが下に水を入れるボトルをさせるようになっています。
折りたたみ傘なんかも入れられます。中はポケットがついていて
ペットシーツ ちり紙 ビニール袋などを入れます。
口は中のものをさっと取り出しやすいようにスナップ式になっています。
ジーンズ生地の方が遠出の散歩用 お散歩グッズのほかに
財布や携帯など私が使うものを入れます。
散歩に一生懸命で物を落としたりしないようにチャック式
中にもポケット 外にも一つチャック式のポケットあり。
これら二つを必要に応じてフックになっている紐に引っ掛けて使います。手があくようにたすきがけで使います。
?お水を入れるボトル 飲み水 用足しの後の流し兼用
?おとし紙 最初はトイレに流せるようにトイレットペーパーを使っていたのですが 幅が狭くて大きいとつまみきれないのでこちらがベスト よく昔ボットン便所で見かけたあれです。
?ウエットティッシュ あると何かと便利
?必需品のビニール袋 ここでは1枚しか写っていませんが 最低3つくらい持ってます。
?トイレシーツ こちらも3つほど常備(スタンダードの小さいもの)
?おやつ 最近買いましたが まだ持ち歩きません。興奮して言うことを聞かなくなったときなど これの効果は絶大!ですがその後 もっとくれ!と興奮気味に…
?遊び道具 あまりおもちゃはありません。
これはマクドのおまけのフリスビー 
?~?を?のお散歩用バックにつめて
シュシュをつけ 10メートルほど伸びるリードをつけて出かけます。
散歩一つとっても案外大荷物です。
だんだんと賢くなってきたので 昨日できなかった事が出来たり
悪さもそう、うかうか出かけられなくなります。
悪いことを考える余裕がないように
最近では出かける時 知育おもちゃにおやつを詰めて出かけます。
出かける前の甘えなきも防げて一石二鳥
出かける時間に合わせて入れるお菓子の量を調節。
大概帰ってくると全部食べきっています。
そういえば以前まだ小さいほうのトイレの時に
ペットシーツをくちゃくちゃにして困る
という話をしましたが
やってる時に大嫌いな掃除機の音を聞かせるようにしたら
やらなくなりました。
だから大きいサイズのトイレに交換した今もやっていません。が
この先はわかりません。
悪いこと覚えるのは早いけど やめさせるのは一苦労


スポンサーサイト
【2006/08/20 20:46】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<少し涼しくなりましたか? | ホーム | また実家>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/46-ea7e229e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

