プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サーカス
掃除 片付け 子育て 人付き合い
私の苦手なこと
ちまたでは大掃除のこの時期
私にとっては地獄
といってやらないわけにもいかないので
一般の人に比べると程遠いと思われるような私なりの大掃除をちまちましています。
とりあえず 換気扇は終わりました。
窓もふきました。
カーテンも洗っています。
パパが休みの日に 一緒にフローリングのワックスもかけました。
プレモ ランスも洗って 顔・背中は刈りました。
もういい?このくらいで勘弁して。
と思っておりましたが
随分前に購入し いまだにまだ取り付けていなかったロールスクリーン
このままほったらかしってわけにもいかね~な~!
この機会にやってしまおうとやる気になりました。
たぶん パパが家にいたら危ないからやめておけというだろうし
鬼の居ぬ間に やったもん勝ちさ。
というのも 吹き抜け部分の大きな窓に取り付けたい。
が足場が悪い。
階段の手すりをよじ登り 窓枠に足をかけてほとんどサーカス状態。
落ちたら ただでは済まないだろうな~!
BBQ
くつろぐ
過去の画像からどのくらい足場がないかわかっていただけただろか?
そこに幅180サイズのロールスクリーンの取り付けです。
小さなブランケットといわれる金具を4か所壁にねじでとめます。
その後取り付けたブランケットに本体をはめ込むわけです。
誰にも見せられないような格好で必死でねじを回し
汗だくで死ぬ気で取り付けましたので 体の変なところが痛かったりします。
がその甲斐あってでっかい窓からの冷気がこれで少しは遮断されることでしょう。
吹き抜けのロールスクリーン
ものすごいやり遂げた感があります。
今年一番の大仕事。
怪我しなくてよかった。
階段を登ったり下りたり 長いスクリーンを持ち運んだりしておりましたので
ランスはびくびくで逃げ回っておりました。
取り付け終了してやっと安心して寝られるわ。
怖かった
ほっとした顔です。
年内 もう一度病院へ連れて行こうかと思っておりましたが
思いのほか調子が良いのでこのまま年を越そうと思います。
ただ、ご飯が高いんだな~!
いつまでこれ食べるの?
とりあえず 病院より安いのでネットで3キロ注文しました。
年明けてからまた考えよう。
スポンサーサイト
【2012/12/29 13:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<お知らせです。 | ホーム | ランスのその後>>
コメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/dqdasd
【2012/12/29 13:53】 URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/456-55a045b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

