プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランスのその後
年末のバタバタにかまけて更新ままならないと言い訳です。はい。
ランスが体調を崩し病院に行ってから2週間ちょいたちました。
フードが合ったのか すこぶる良い状態のころころうんちが出るようになりました。
ただ怖くてフード以外のものを一切食べさせていないので
私たちがものを食べている時の物ほしそうな顔
ランスのとばっちりを受けもちろんプレモもフード以外の食べ物は禁止
目の見えないプレモは唯一の楽しみであるおやつやおすそ分けの楽しみも奪われて
毎日何をすりゃいいんだ!と寝てばかりです。
って そうじゃなくても寝てばかりじゃん。
わが家にはあまりおもちゃというものがありません。
あるのは歯固めとボールくらいなんですが
先日 歯固めの布おもちゃを誤飲し えらい目に合った(夜間救急事件)あと捨てちゃって
歯固めはお気に入りの以前も紹介したこちら
ハーツデンタル ボーン 中~大型犬用(1コ入) /Hartz(ハーツ)/(犬 おもちゃ)

ハーツデンタル ボーン 中~大型犬用(1コ入) /Hartz(ハーツ)/(犬 おもちゃ)

をずっと愛用
1匹に1個ずつ 2回り目である4個目の骨の頭部分を少しずつ嚙み千切って
オレンジの部分にまで到達してしてしまったので捨てちゃったら
ボールしか遊ぶものがなくて
ランスはいいけど プレモはボールを追っかけられず
ランスに取られっぱなし
ボールも2つあるのにプレモががぶがぶしてるものをほしくなるのか
目を離したすきにこそっと取って ハウスに持ち込む
ランスのハウスにはいつもボールが2つ。
ってそのハウスもいつの間にかランスのものになってるけど
もとはプレモのために私が作ったんじゃん!
と プレモはなんだか不憫
歯固めがなくなっちゃたことを知らないプレモは
いつものごとく 歯固めがほしくなるとおいてあるところをじっと見つめ
取ってくれるまで待つ いつまでも待つ。静かに待つ。
そんな健気な姿を 遊びに来ていた私の両親が見て
かわいそうだから2匹にクリスマスプレゼントに早く買ってやって!
とおしかりを受けてしまいのばしのばしにしていたものをさっそく注文。
いつもはこやつら2匹においしいものをプレゼントしてくれるばーばですが
今年はそれは無理なのでちょうどよかったわ。
で本日やってきました。
じゃーん
歯固め
4つも買ってもらったよ。
いつも同じじゃ面白くないので違うタイプのものも購入
2匹に好きなの選ばせたら
プレモはいつもの
ランスはビーフフレーバーのこいつ
ハーツデンタル デリカッツ ビーフフレーバー(1コ入) /Hartz(ハーツ)/(犬 おもちゃ)

ハーツデンタル デリカッツ ビーフフレーバー(1コ入) /Hartz(ハーツ)/(犬 おもちゃ)

が気に入ったようです。
2匹で相当長いことごりごり がりがりやってました。
で、プレモのを見ると
小一時間ほどで
小一時間ほどでもうこんな状態です。
新品だったのに。
ランスのほうはほぼ無傷
そうなんです。
おっとり系のプレモですが破壊魔でおもちゃはことごとく噛み壊す。
遊ぶというより 戦いです。
喰ってやるぜ、壊してやるぜ!
ワイルドだろぉ~。
新しいのはまたやっつけたら交換してあげるわね。
ガリガリやってお疲れか?
2匹で私が使ってるひざ掛けにぐいぐいと潜り込んできてお昼寝。
眠いっす
プレちゃん寝起きでひどい顔だし
ぼさぼさ
ランスは毛布かぶるから ぼさぼさだよ。
写真撮ったらものすごく迷惑顔
ご飯じゃないならまた寝るわ。
と2匹とも寝てしまいました。
スポンサーサイト
【2012/12/28 17:43】 | ランス | トラックバック(0) | コメント(0)
<<サーカス | ホーム | 3日目とばし~の4日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/455-91a174dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

