プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とりあえず一日目
昨日から何も食べていないランス
今朝 一番で「ぐごごご」といいだし 戻しました。
食べてないのになに戻したんだ?
暗い部屋で 私も寝ぼけながらペットシーツで受け止め
その後何事もなかったようにランスも私も寝る…
起きてペットシーツを見たら 茶色いような液体。
胃液?
大丈夫かな?
その後 普段通りのランスで元気
おなかもすいてるだろうからご飯あげよう(おかゆ)
昨晩雑穀ご飯にしちゃったので生米からおかゆを作る
ご飯 大さじ2杯くらいの生米ってどのくらいだ?
と思いながらおかゆっているよりとろとろお米汁
そこにお薬入れて「はい 朝ごはん」
ぺろりと一口食べて「違う」という顔で私を見
プレモ食べているほうをじ~と見る。
「ダメだよ」というとまた自分のお皿をペロッとして何口か食べ
入ってた1/4の錠剤を口からぽとりと出す。
「それも食べなきゃ」と無理やり口の奥に突っ込みごっくん
やっぱりおいしくないのか
プレモの様子をうかがい 食べ終わっているとみると
仕方なく自分お皿のものを食べきり
「まずいの食べたからちゃんとご飯ちょうだい」という顔で見つめます。
いやはや これでしまいなんだよ。
その後様子はどうだろう?と見守りましたが
特に変化もなく うんちもしないし 吐き気もない模様
仕事から帰ってきても特に変化なし
そういえばプレモも今朝 うんちしてないぞ
フード変えてからプレモの便もゆくるかったといいましたが
一日2回はあったのが 一度にどっさりすることがあってか1回しかしない日があったり
吸収率がよく 便の量が少し減ってるのもかもな~!定かではないが。
晩御飯もおかゆです。
今度はもう少し量を増やして
食べてくれるかな?
おいしくしてあげるなにかいい方法はないだろうか?
フードは明日の晩までお預け
もう少しの辛抱だよ。ランス。
スポンサーサイト
【2012/12/13 16:05】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2日目 | ホーム | ランスお前もか。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/452-aaf535f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

