プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランスお前もか。
少し落ち着いていたランスの下痢ですが
良くなったとは言い難い状態で今日も軟便、ゼリー状のものも出ています。
何で
こんな状態が続いて気になるので本日病院へ。
検査したらどうやらアレルギー
それもその症状が腸に出る。
アレルギー反応で炎症が起き十分栄養の吸収が出来ない。
こういう子は何を食べてもだめになって
フード選びが大変、最終は手作りフードになるんだってさ、
おーい、おまえもか。勘弁してくれよ。
って感じですがそんなことも言ってられません。
これから先生にフード指導を受けながらランスに合うもの選びが始まります。

取り敢えずまずは炎症を治さなければならないので
本日絶食、注射で栄養は取れているので脱水症状にならないように水分と
お薬のみで様子見
明日、大さじニ杯のご飯をおかゆにして与えるところから始まります。
お薬をのみながら、おかゆを少しずつ与え下痢がなければ病院で処方されたフード
ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&タピオカをちょっとずつ与えて行きます。
これがあえばもうけもんですけど だめならまた違うものを少しづつ
これの繰り返し。
やれやれですわ。
ちなみにバックトゥベーシックのポークを買って2匹に与えていましたが
これ食べるとプレモもおなかゆるめ、
うちの子には合わないのかな。
ランスの件があって取り急ぎ買ったアイムスのラム&ライス 体重管理とまぜて
プレモには与えています。
捨てるのももったいないので、でもそれでも調子悪くなるようならやめとかないとね。
この時期ワクチン接種なんですけど先送り。
ちゅうことで感染を防ぐため
犬との接触は避けるようにとドックラン、オフ会など禁止
ディスクも当分お預けですわな。
12月 我が家にゃ鬼門のようです。
お腹が空いて食べたくて食べたくてしかたがないランス
ちょっと可哀想ですけどしかたありません。
頑張れランス と応援よろしく。
【2012/12/12 22:55】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<とりあえず一日目 | ホーム | できた~❤>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/451-bc618002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

