プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
できた~❤
手作りカテなので出来上がった首輪の前に今年の夏くらい作ったものの紹介
階段を上って行かないように開閉式の柵を設置しておりますが
古い柵
茶色い右のやつです。
ツッパリ式の市販品 微妙に低いので息子はこれをまたぎます。
またぐにはちょっと厳しい高さでたまに足がひっかかったりしておりました。
そしたらある日 思いっきりひっかかり木製の扉部分が破損
だからまたぐなって言ったのに…
仕方ないので扉部分だけ作り直すことにいたしまして
出来上がったのがこれ
新しい扉
隣のハウスの扉と揃えました。
ときときにして少し高くしたので息子もよほどのことがない限りまたぎません。
一件落着です。
さてさて 最優先で進めていた首輪。
出来上がりましたよ。
おそろい
おそろいですけどストーンが薄い黄色とピンクの色違い
その周りの細長いスポッツのつけ位置
わかりにくいけど 縁取りの革の色も違います。
おニューの首輪
ストーンをアクリルかガラスかスワロか悩んだけど
スワロにしてよかった。やっぱきらきら感が違います。
埋め込んだのもクリアのスワロです。
中央に迷子連絡先を入れられるねじ式のカプセルを付けました。
これを外して小さないものならコンチョも付け変えられそう。
バッタもん
ベルトの裏革は以前ヴィトンのセカンドバックを壊したものを使用したので
遊び心でえせヴィトン!
ロゴは製品に一つしかないので 今回はランスのだけ。
シリアルナンバーもあったけどこちらは使用できそうな位置になかったので断念。
また次回何かの時に使おう。
表のひょうたん型のアクセントも実はヴィトン モノグラムなんです。
えせモノグラム
これで2匹ともきらきら ピンク男子。
落ち着いたピンクだったので茶色と合わせたら
品よくおとなしめに仕上がりました。
縫い目今回はあえて色を合わせず白に
これまで自然素材の糸を使用してましたけど 摩擦にあまり強くないので
ポリの糸に変更です。
埋め込みのスワロはどうしても取れやすく
ストラップなんかに付けているものも 気が付くとなくなってたりして
市販品でも結構そうですよね~!
何か良い接着剤はないか?と試行錯誤中で
接着剤も変更してみました。
使用感を試すためにも当分 この首輪で行きます。
気になった方 どこかでお会いしましたら
じろじろ見てやってください。

スポンサーサイト
【2012/12/03 11:29】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ランスお前もか。 | ホーム | まだ続きますか…>>
コメント
先日はご一緒ありがとうございました(って遅っ)

スッテキ~なカラー
しかもヴィットントンとは(^^)
世界に一つの逸品ですね!

VIVA!!ピンク男子!
今度じろじろ拝見させてください。
今週末のNDA木曽三川公園にでます。
ついに我が家にもアレがきましたので、試運転してきます。
【2012/12/03 23:14】 URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
yokoさんへ

こちらこそ先日はありがとうございました。

あの時「ピンク男子」の話になったので
そうしてみました。
実は最初はランス 赤にグリーンのストーン 
プレモ 紫に黄色のストーンで作る予定だったんですけどね。
NDA大会参加は致しませんが
日曜日 お天気が良かったら応援参加しようかとも考えています。
その時はぜひ じろじろ見てやってください。(あらが見えちゃうけど…)
例のアレも手に入れたんですね。
急に冷え込んだので必需品ですよね~!
あっちでもこっちでも温まれそうですね。
【2012/12/05 18:30】 URL | evan #-[ 編集]
お金の掛かる息子たちね(笑)
その後どうです?

チョークいいのができたね~さすが
今度見せてね~
【2012/12/09 10:56】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさん
はい まったくお金のかかる息子たちです。
ただ今完璧はまった フードジプシー…
高いフードがわが家にあったフードとは限らないところが
曲者です。
日によって良かったり悪かったり。
2匹ともちょっと神経質なのかな?
そうは見えないけど。

昨日はありがとうございました。
ないしょですけど 終わった後の投げ練で
うちのパパ腰負傷。
あんなくらいで恥ずかしい限りですが
年を考えて 何をするにもまず準備運動してからでないとね。

首輪 頼まれてましたね。
素敵なきらきらピンク男子 にしてあげてください。
私も出来上がり楽しみにしています。
【2012/12/10 18:51】 URL | evan #-[ 編集]
お久しぶりです(*´▽`*)
素敵なカラー出来上がりましたねぇ~。
器用で羨ましいです。お願いしたいくらいです。

ピンク男子またまた仲間が増えたのね( ´艸`)フフフ
【2012/12/27 09:21】 URL | HIRO #-[ 編集]
HIROさんへ

お久しぶりです。
カラーお褒め頂き光栄です。
HIROさんも器用ですからやろうと思えばすぐにできると思いますよ~!。
ミシンより断然お手軽ですから…
アメコカオーナーさんは他犬種さんより絶対器用な人が多い!
と最近つくづくそう思います。

「お願いしたいくらい」って!むふふふ
時間こそかかりますが楽しいので
ほかでは見られないデコカラー作って
ネットショップにアップしようかともくろみ中

いつになるやら…
そこが問題。

【2012/12/28 16:40】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/450-919f60f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

