プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
また実家
本日また車で実家へ…
そのために昨晩はシャンプーしたし!
ふかふかです。
実家ではハウスごとの移動
車酔いもなくおとなしくしてくれるので
手がかかりません。
前回1Fにハウスを置いたので
ここは自分のテリトリーだともうわかっているのか?
びびることも落ち着きがなくなることもなく
すんなり
毎日散歩に行って いろんな人に話しかけられるようになって
随分人なれ 犬なれしてきたようで
びびり方も少なくなったし
慣れるのも早くなってきたように思う。
けどまだ基本的にはびびり
ほえられるのがものすごく苦手のようです。
近所にあるスーパーのペットショップに一緒に連れて行くことにして
ハウス無しで後ろの座席に子どもと一緒に乗せたが
暴れることもなくおとなしく座っている。
ゆれがひどくなる時は伏せて動かないので
子供に面倒を見させても大丈夫だ。
ペットショップ内でもびビることなくちゃんと歩いたし
なくこともなく 店内では粗相もしなかった。
なんかやばいな?と思ったので
駐車場に出て待ってるときにおしっこしちゃったけど
これは許してもらえるのかな?
もちろんペットシーツで吸ってお持ち帰りしましたよ。
今まで気がつかなかったけど
その大型スーパー ペットショップにペットを連れて入るための専用入り口があって
店の前にちょっとしたエントランスというか
自販機と椅子とテーブルがおいてあるのですが
その部分のカーペットがしみだらけ…
これはきっと粗相のしみ
これだけあるとプレモのようにまだトイレのしつけが完璧でない犬を連れて行っても
なんだか安心できる感じ?
やっぱり どの犬も完璧にトイレのしつけが出来ているわけじゃないのよね。
の割りにオムツしてる犬はいないし
ペット出入りを許しているお店が多くなる一方
しつけの完璧さをどこまで求めるか?
どこまでをよしとするか?の難しさを感じます。
だって やっぱり小さい子どもってペット見るの好きじゃないですか。
そんなよちよちの子も来るわけで
そんな子が転んだりするところがペットの粗相のしみだらけだったら
いくのやめよ!と思う人もいるでしょうし
感覚のずれ幅がかなりあるところですよね。
これからの課題ですね きっと…
お互いにとって より良い社会になるような
歩み寄りができることを祈ります。
スポンサーサイト
【2006/08/20 17:48】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お散歩グッズ | ホーム | フード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/45-06ad7ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

