プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
少しずつ
シャンプーできなくてもこぎれいにしていてあげたい。
ので 頻繁にブラッシングはしているので毛玉はありません。
かかりつけ医のところで爪切りや耳掃除もしてもらっているし
パットや背中の毛は私が手入れしてやっているので
こざっぱりとはしていますが
顔がひどい
他がこざっぱりしているので余計顔のもっさい感が否めない。
徐々にエリザベス外す訓練もしなきゃなんないし
いっちょ外してみるか?
と恐る恐るはずして ついでに頭 顔 耳 顎下などバリカンかけてやりました。
いつもは嫌がるバリカンも久しぶりに触られることと
振動でかゆみが心地いいのか
恍惚とした表情です。
頭周りをバリカンかけただけなのに
小さいビニール袋いっぱいの毛が…
どんだけ伸びてたんだか…
先日かかりつけ医に蒸れないように耳裏の毛刈りをお願いしたら
とりあえず風通しがいいように~と
なぜか表の毛もデザイン的センスのなさで刈られていて
毛量がなくなり
ビーグルみたいになっちゃいました。
あははは
でも可愛い。
久しぶりにエリザベス取って 丸刈りになったので
可愛くて頬ずりしてやると
プレモもうれしいのか頬ずりしてきます。
早くこうやって顔寄せあいたったよ。
気を付けていたのにエリザベスがこすれる首のあたりに小さなもつれがいくつかありました。
あご下は耳より蒸れていたようで
少しただれ気味 もっと気を付けてやらなきゃいけなかったと反省
今日から食事はエリザベスを外して!
とても食べやすそうです。
目を気にする様子もなかったのでこの分なら完全に外れる日も早いかもね。
ままでもあわてずあわてず様子見ながらね。
スポンサーサイト
【2012/02/23 23:16】 | プレモ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<さっぱり | ホーム | 抜糸>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/442-34cf1e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

