プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
検診でした。
バタバタしていてなかなかブログ更新まで手が回りませんが
元気にしています。
2/2 そうです 東海地方にあの雪が降り積もったあの日
なんと運悪く眼科検診日でした。
途中 何度もくじけそうになりながら(運転しているのはパパなのに)
やっともおもいで病院に到着 3時間かかりました。(いつもは1時間くらい)
やれやれ
再診料 1050円
眼科検査料①【B】 8400円
合計9450円 (1万円以下はカードが使えないので困る~)
経過も問題なく 早いうちに抜糸をしたほうがいいと…
一番近くの都合のいい火曜日に予約を入れました。
今回も全身麻酔のため 前日より絶食絶水です。かわいそうに。
目薬も今持っているものを差し切っておしまいになりそうだし。
抜糸をしたらエリザベスを取って 1・2週間でシャンプーもトリミングもOKだそうです。
少し先が見えてきました。
エリザベスを付けたまま 今も散歩には出てもいいと言われましたが
寒いし 散歩出れば汚れるし
まだおうちでおとなしくしてもらっています。
プレモはそれでも何の問題もなし。
食事も気を付けているからか 太りも痩せもしていません。(優秀)
ただね 臭いんだよ。
どのくらい臭いかって
撫でてやった手が臭くなるくらい臭い(相当です)
もうかれこれどのくらい風呂に入っていないか…
たぶんプレモが生まれてからこんなに長く風呂に入らなかったことはないね!ちゅうくらい。
頻繁に拭いてやるし
ブラッシングもしてるので
毛の絡まりもないし 散歩もないので薄汚れてはいないけど
「あ・ら・い・た・い。」
切実です。
ただ エリザベスで掻けないからか 掻き毟って血が出たり 脱毛したりもなく
そういう意味ではいつもより綺麗です。
幸い 体に発疹が出るようなこともなく
おなかもピンクできれいなので助かってます。冬で良かった。
ただ最近気になるのが肉球の間
なんだか赤くて湿っぽい
触ってやると後ろ足が小刻みに動くので
たぶん痒いんだと思う。
なんなんだろう?おなかはこんなにきれいなのに…
アトピーという感じでもないし、水虫?
犬もなるのかな?
爪も伸びてきてるし そろそろ耳掃除もしてもらった方がいいかも
肛門腺もいつもはシャンプーのとき毎度処理してたけどそれがないので
定期的にティッシュで絞ってはやるけど
素手でないので感覚がわからず 本当にきちんと絞れているのか?
かかりつけ医に行ってみるかな~?もうちょっと様子見るかな?
毛もずいぶん伸びてきて頭の上あたりが波打ってきました。
バリカンかけて~!
痒そうだからとそのあたりを掻いてやるとフケっぽいし
こんな臭くて汚い ぼさぼさの犬をそれでも世界で一番かわいいと思うのは
飼い主である私だけだろう。
どんな状態でも好きだぜ プレモ❤
ランスはそんな検診日 初めて雪の上を歩きました。
へんてこりんな歩き方でした。
黒いランスにはすぐに雪が積もります。
プレモと違い毎日元気いっぱい
寒かったり忙しかったりでさぼっていたドックランも昨日久しぶりに行きました。
暖かかったからか大賑わい。
若いボーダーとシニア入口のビーグル どちらも♂に
ずーっとストークされて逃げ回るという
モテモテの日でした。
数匹のコッカーちゃんにも会いました。
十分遊んで帰り 偶然リオちゃんに会いました。
「ひさしぶり~」ってとてもうれしかったです。
今日はランスだけだったけど またプレモが再デビューしたら遊んでね。
今月は木曽三川ドックラン 何回いけるかな?
スポンサーサイト
【2012/02/06 11:48】 | ペット(若年性白内障) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<何気ない日常 | ホーム | ランス すまん!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/438-2f31c073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

