プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランス すまん!
パパの休みの日には用事がなければ必ず
木曽三川のドックランにランスを連れて行くことにしています。
ランスのストレス解消です。
パパが休みだった昨日も行ってまいりました。
突風です。ディスクが風で流されます。
今日もディスクの練習は無理だな。
平日だしこの寒さ
人ももちろん犬も少ない。
その分思いっきり好き勝手に遊べます。
大型犬OKブース
ゴールデン シェパード あれはロットワイラーかな?
一緒にいたのはシェットランドシープドックかラフコリー?
ランスが時折わんわんと遊びに誘いますが
みなさん「うるせ~小僧」とばかり無視です。
今日も嫌われ者ランス。あはは
ディスクが全く意味をなさないので
誰かが忘れて行ったソフトボール
風の影響を受けないので投げてやると楽しそうに追いかけ
持ってきます。
何度も何度も
そんな時悲劇は起こりました。
ボールより先に走ったランス
なるべく遠くに転がしてやろうとおもいっきり私が投げたボールにあたってしまいました。
「キャン」
結構近かったよ。大丈夫か?ランス。
頭だった?耳だった?首だった?
ずいぶん遊んだ後だったのでその後もちょっと遊んで帰ることにしましたが
当てちゃった私はランスの様子に気が気じゃありません。
死んじゃったりしないかな?
ランに行った後はいつも疲れて爆睡ですが
そんな爆睡もボールが当たった影響か心配
どこを触っても痛そうなところはないし
吐いたりすることも おしっこや便がおかしくなることもなかったので
大丈夫とは思いますが
一晩過ぎるまではやはり心配でした。
何事もなくてよかった。
ごめんよ ランス。
当てなきゃいけない時に当たらなくて
当てちゃいけない時にあたる。
昔から投げるのは下手なんだよ。
プレモが当分シャンプーなしの生活だったり
寒いとか理由付けてランスのシャンプーも延ばし延ばしになってたけど
昨日はさすがにランで汚れてシャンプー
ふわふわのいい匂いの仔になりました。
プレモのエリザベスも怖くなくなって
一緒に寝ています。
重いよ。
ランスの顔 ひどい迷惑顔
プレモの手術した右目もこうやっていると全く普通でしょ。
これで見えていないなんて…
お散歩嫌いのプレモも最近ちょっとお外に出たい病?
玄関を開けろとばかりカリカリします。
後1・2か月はお外は無理だね。
まだまだ寒いしね。
たぶん きみは一歩踏み出したらすぐに戻りたくなると思うよ。
そんな平穏な毎日です。
そうそうわたくしごとではございますがお知らせです。
ブース全体
ボックスショップのオーナーになりました。
マイブース

名鉄津島駅改札前の「商い処 ごず」内
「evan&salia」のミニチュアをはじめ私が作ったハンクラ作品を「ouchi工房」と称し
レザー 陶芸 などを置いていくつもりです。
津島神社 天王まつり 藤祭りなど有名な名所 イベントにお越しの際は
ぜひ お立ち寄りください。
ほかの作家さん
陶芸 編み物 羊毛マスコット トンボ玉などなど
いろいろな作品ご覧になれます。
一つ一つ手作りの 思い入れのある作品ばかり
温かみがありますね。
スポンサーサイト
【2012/01/12 18:42】 | ランス | トラックバック(0) | コメント(2)
<<検診でした。 | ホーム | 初ドックラン>>
コメント
ランスくんに当たっちゃったときはビックリでしたね。
でも、大事に至らなくてよかったぁ。
ボックスショップのオーナーって素敵ですね。
って、陶芸のアメコカって素敵♪
革細工に陶芸に、彫金(?)までやられてるんですかぁ~!
すごい!
【2012/01/14 06:00】 URL | rinmew #Ufi/25FY[ 編集]
rinmewさんへ
コメありがとうございます。
もしランスが病院送りだったら
プレモに加えてお前もか~!とひやひやでした。
そらりゃもう ガッツリ当たってましたから。
今だから言えるが
思い出すたびコントみたいでちょっと笑える。

ショップオーナーといっても小さな小さなボックスです。
でも取り扱うものがミニチュアなど 小さいものが多いので
ちょうどいいのかな?
アメコカオーナーさんはハンクラ好き(で上手)な方が多いですよね。
rinmewさんもその一人!
ハンクラ どんなことされてますか?
私と同じ匂いがするんですけど…
いいな~と思った商品はまず「どうやってできてるんだろ?」
と作り方を考えるほうじゃないですか?
少し前に始めたレザークラフト
ハードなスタッズ物を作るのが好きなので
その延長でいずれはオリジナルコンチョなんかも作ってみたい野望(無謀)
むか~し 彫金を少し習っていたことがありますが
さすがに彫金用バーナーまでは手が出ませんので
最近はやりのシルバークレイなんかから初めてみようかと…
実はほとんどがなんでも「独学」でして
無謀でデンジャラスな奴ともっぱらの噂です。(どこで?)
が、なんでも案外何とかなるもんですね~。

レス長くなりました。
【2012/01/14 19:13】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/437-303a5706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

