プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お留守番開始
何たること 今日は雪です。
プレモがひと山越え安心したからか
不覚にも風邪をひいてしまいました。
今朝からのどが痛い。
昨晩はプレモとお布団を共にし
眠りにつくまで体をさすってやり
寝てる間ももぞもぞしだすと体のどこかをさすってやる。
本当に新生児の扱いです。
それが良かったのか?
朝までぐっすりでした。
昨日もあまりに痒がるので
くちのぶるぶるはホットタオルで拭いてやり
耳の中もできる範囲で掃除してやりました。
そしたら悶絶して掻くようなことはななくなり
少しおちついたようです。
今日から短い時間ではありますがお留守番です。
ケージに入れての留守番を試みましたけどこちらの方が負担が大きいとみて
狭いスペースでフリーにすることにしました。
前よりも確実に見えない状態なのでガンガンぶつかるため
危険なものはすべてなくし
暖かくふかふかの居心地の良いスペースを作ってやり
そこで寝ていることを期待します。
仕事に加え 今日はその帰りに耳鼻科にも行ってこようと思います。
のどが痛いくらいじゃ病院に行くこともないのだけれど
今年は寝込んでいられないので
元気で病院に行く気力があるうちに
早め早めに手を打っておいたほうがいいだろう。
雪のおかげか 幸いにも病院はすいていて
即診てもらえ お薬もらって帰ってきたら
2匹ともおりこうにお留守番してくれたみたいです。
プレモのフリーと違い
ランスはハウスに閉じ込めたので少々ご立腹ですが
しゃーない。
私が帰ってきてひとしきり喜びの興奮状態でしたけど
それも落ち着いて日向で2匹寝ています。
見えなくてもバンバン進もうとするプレモ
案の定ガンガンぶつかります。
大した距離を移動しているわけではありませんが
かなり疲れるのでしょうか?
それとも飲んでいる薬のせいでしょうか?
もともとそうだったかな?
よく寝ます。
スポンサーサイト
【2011/12/26 12:26】 | プレモ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あけおめ | ホーム | Merry Chrisutmas>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/29 11:49】 | #[ 編集]
鍵コメ様
ご心配をおかけしました。
なかなかコメントしにくい内容で
申し訳なかったです。
最近になく かなりの動揺でございましたが
おかげさまですっかり立ち直っています。
人間が突然盲目になったらどんなにか落ち込むだろうと
自分に置き換えて考えたりしましたが
動物は生きることに貪欲
帰ってきたプレモはいつもと変わらず
元気なプレモ
そんな姿に癒されて
私がくよくよしてどうするよ!って感じです。
逆にプレモに励まされました。
最初はただ元気に帰ってきてという気持ちでしたが
欲を言えば少しでも視力が残ってくれるといいのですけど…
と人間は欲深い。
今年の初もうでのお願いはこれかな?

アレルギーは侮れません。
しょっちゅう指の間をなめている
あごや耳を掻く
食べなれないものを食べるとおなかに赤い斑点
耳が蒸れると外耳炎
夏はあごの下 鼻の下がズルむけ
そんな仔は注意が必要
犬は痛いより痒いほうがつらいらしいので
痒がるプレモをなだめすかせるのも大変
でも まだ寒い時で良かった!
きっとこれも不幸中の幸いですね。
アトピーもこうすれば治るって明確にわかるといいのに。
環境やら フードやら ストレスやら
犬も生きにくい世の中なんですね。

このたびはお声かけ本当にありがとうございました。
私もプレモ(今のところ経過もよさそう)ももう大丈夫だと思います。
年明けたらまた検診です。







【2011/12/29 21:40】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/434-22d9a22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

