プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ありがたいこと
日々を普通に過ごしています。
あまり友人の多いほうではないのですが友人は量より質だと思っています。
だから日々行き来するような人もいないし
頻繁に連絡を取るという人もおりません。
なのに虫の知らせなのか?
落ち込んでいる時にそれを心から聞いて
励ましてくれる友人が
突然訪ねてきたり
連絡をくれたりしました。
今回も 相当落ち込んでいたあの日
勧誘か宅配以外めったにならないピンポンが2回も…
動物好きで自身もペットを飼い大切にしている人が別件で2人
突然 取れたて野菜を持って訪ねてきてくれました。
どちらも玄関先での立ち話でしたが
随分助かりました。
次の日 
忙しい人でなかなか会う約束のできない友人が
これまた突然近くまで行くから会える?とメールをくれました。
その人も愛犬を2匹飼っています。私の現状に
しんどかったら無理して出てこなくていいよ。
といわれましたが
家で悶々としているより気分が晴れるし久しぶりに会いたいし
出かけました。
会って そのことも少し話しましたが
他はほとんどたわいない話で
その方もいろいろとたいへんな時に大変ありがたいことです。
いろんな友人がいる中で
違うカテゴリで知り合い ペットに関する共通点を持つ友人が
立て続けに連絡をくれるなんて…
今の私の心情を心からわかってくれる人を選んでいるかのよう
励ましの言葉に少し心が軽くなった気がします。
本当にありがたいですね。
私も友人が傷ついたり 困ったりしている時
少しでも何かしらの力になれるような人でいたいと
心からそう思いました。
ありがとう 本当にどうもありがとう。
言葉に出しては言い尽くせないほどの ありがとうです。
スポンサーサイト
【2011/12/21 15:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<どうしてるかな? | ホーム | 背負うもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/430-4c9e6988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

