プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
その後
昨晩は嘔吐もなくいつものプレモでした。
今朝 いつもの時間にご飯
念のため プレモはいつもより少し少なめのふやかしフードにお薬入り
いつものように2匹でくれくれと大騒ぎ
それぞれの定位置につき「よし」の合図待ちでおとなしくお座り
「よし」
ランスは勢いよく食べますが
プレモはクンクンして口に入れるものの出してしまいます。
ふやかしたフードにお薬を差し 一粒ずつ手でやると何とか食べる
とその時ケロッとちょっとだけ戻し「やべっ」と確認するも
薬は含まれていないようなので
何とかセーフ
それでも どうやらふやかしフードが気に食わないらしく
一向に食べる気配なし
仕方なく ふやかしフードを始末してカリカリ入れてやったら
わしわし食べる。
そういえばプレモが我が家に来たすぐのころ
まだふやかしフードをやって下さいと言われ
だんだんとカリカリに移行するように指示されていたが
カリカリをよく食べるので2か月チョイの仔犬にそのまま与えていた。
ちょっと調子が悪い時とかふやかしてやったけど
食いつきが悪くて残したりしてたなぁ~!
そういえばあの頃からふやかしフードお好みじゃない子だったわ。
といってパウチや缶のウエットフードは大好きなんだけどね。
犬の味覚もよくわからん。
そうそう お食事後 なんとなく調子悪そう…
また吐いちゃったら困るな~!
とあとはパパと息子に任せてお仕事へ
途中一度電話を入れたが元気にしているようなので安心
何とか点滴を免れたようです。
良かった。
今日は昨日と以外いい天気でしたね。
術後はお散歩もいけなくなるので今日はお昼から少し長い散歩です。
そういえば今日 木曽三川でコッカーオフ会やってるんだよね~!
私もコッカーにまみれたかったなぁ~!
行きたかったなぁ~!
みんな楽しんでるのかな?
行った人のブログアップまちどおしいなぁ~!
こういう時 車の運転できるといいよねぇ~と思います。
いい加減 そろそろペーパードライバー卒業しなきゃいけないだろうか?
と思ったり。
いやぁ~やっぱり車の運転は向いてない。
スポンサーサイト
【2011/12/04 17:44】 | ペット(若年性白内障) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いよいよ明日です。 | ホーム | 伝わっちゃった?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/423-1164673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

