プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
伝わっちゃった?
今日から手術に向け 飲み薬が始まります。
朝 錠剤1/4に割ったものひとかけらと小さな錠剤2つを
いつもご飯に混ぜ食べさせた。
そしたらほどなく 全部はいちゃった。
ぉぃぉぃ
もともと吐きやすい仔ですけどこの日に限って…
その後も2回ほど吐き どうやらおなかに入ってたもの全部出ちゃったみたい。
これで完全薬出ちゃったな~!
元気だし 便もいつもと変わらず問題ないのが出てるけど
3回も吐いちゃうなんて ちょっと気になる。
ということでパパも休みだし
私の仕事終わりで急遽 病院に連れて行くことにしました。
ちょうどランスの予防接種もあるし
2匹とも爪が伸びてるのが気になったし。
土曜日は予約日なので電話入れてたら11時半があいてると
病院ついて 呼ばれて2匹一緒に診察室へ
まずはランスから
こいつはビビりで何をするにもびくびく
検便も注射も 爪切りも飛び上がって怖がるし
ちょっとすると暴れ出しそうな勢いで
困ったもんです。
その間プレモは診察室の隅でお座りしておとなしくしています。
次はプレモ
熱はなし 念のため血液検査
プレモはなにをされてもじっと我慢
診察台の上ではおとなしく震えています。
なんで嘔吐があるかはちょっとわからないが
血液検査の結果も問題なし
眼科と連絡を取ってもらい
出てしまったお薬の代わりになる注射と栄養剤を点滴していただきました。
飲んでいる薬は抗生剤で手術にはどうしても必要らしい
今晩 ご少なめのご飯に薬を飲んで
また吐いてしまうようなら明日 また錠剤代わりの点滴です。
本来は明日日曜日で病院はおやすみですが9時に来れば点滴していただけると…
困った 明日仕事だし。
取り合えず晩御飯食べて様子見ましたが吐く気配なし。
ただ いつもよりずいぶん少ないご飯(ふやかしフード)
「食べたりないよ!」と目で訴えてきます。
この分なら 大丈夫だな。
最悪何かあったらあてにならない息子に頼むしかないが
出来ればそれは避けたい。

いよいよだな~!と思ってる飼い主の心の不安を
敏感にキャッチしちゃったかな?
平常心 平常心…
なんでも楽しくね。
お薬飲むのも楽しく
目薬さすのも楽しく
手術も 入院も楽しくね~!
離れる3日間も戻った時のうれしさはきっといつもの数倍
だよね~。

そういえば明日術前の最後のシャンプー予定してたけど
注射に血液検査したから明日はやめといたほうがいいな。
術後は1か月半シャンプーできなくなるからね。
そう思ってトリミング出そうと思ってたのに
結局出さずじまい
なので家で足回りと背中 胸毛がボッ
ってなってたので刈ってやりました。
そしたらほっそりしてちょっと足が長く見える。
明後日念入りにシャンプーしてふわふわの子にしてあげるわね。


スポンサーサイト
【2011/12/03 22:44】 | ペット(若年性白内障) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<その後 | ホーム | 筋肉痛です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/422-f51da2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

