プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
脱走
昨日は近所のMIXのわんこ「ここちゃん」とご対面し
最初は情けない声を出してびびって後ずさりしていたプレモも
年上の女の子の「ここちゃん」に面倒見てもらうような形で
じゃれ付いて遊んでいました。
仲良くなれてよかった!
そんなことよりも
昨晩 明日朝のパンがないことに気がつき
だんなと散歩がてらプレモをおいて2人で近くのコンビにまで買い物に参りました。
歩きながら 「今頃わお~んってないてるかな?」
とか「もうあきらめてふてねしてるかな?」なんて話しながら
お目当てのパンを買い
家に戻って「カチャ」と鍵をかけて中に入ろうとしましたら
勢いよく何かが足元へ…びくっ
プレモじゃないですか。
サークルに入ってるなずなのに…ええっ?
サークル横においてあったトイレットロールが悲惨な状態に…
取り急ぎプレモをサークルに戻し
どこかにいたずらの後や 粗相してないか確認
どうやら被害はトイレットロールのみだった。
さてさて 問題はどこから出た?
サークルにもどしたプレモは出る気配がありません。
「わからん!」
と私は風呂に入ろうとその場を離れたら
「ギャフン」という声とともに足元に走ってまいりました。
それを見ていただんな
「決定的瞬間を見た!」と嬉しそう。
私が作ったトイレサークルの扉部分
上は鍵らしきものをつけて開かないようになっていますが
下の部分は押し出せば隙間が出来微妙に出られる
その隙間が狭いので出る時どこかが挟まるのか?「ギャフン」という声
というわけです。
ここは何か重たいものを置いておくようにするか?
とりあえずペットシーツの袋を置いてあります。
これで今のところは出られないみたい。
昨晩脱走して悪さした時に
何か食べたのでしょうか?
今朝いつもはトイレ朝まできれいなんですけど
大きいのが2盛
散歩途中も何度も何度も立ち止まり
だんだんやわらかくなる
調子悪いのかと途中で引き返して参りました。
その後はご飯もちゃんと食べたし
大丈夫そうだけど 
なんとなくいつもの元気がないような気もするし…
今日はちょっと様子見です。
昨日はトイレもトレイからほんの少し外れてたり
微妙に失敗?
そちらのほうも目が離せないし、
今日も暑くなりそうです。
スポンサーサイト
【2006/08/16 08:33】 | ペット(友達) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ただいま~! | ホーム | 部屋でもリード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/42-81f0957e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

