プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
健康診断
皆元気にしているのですが
先週12・13日と私一人お泊りで東京のデザインフェスタに参加しておりました。
趣味のミニチュアをグループで出展
そんなこんなで作品つくり 用意 荷造りなど
バタバタしておりましてご無沙汰!
やっと東京から戻りさ~てパソコンでも
と思ったら 急な不調にパソコンが一週間ほど入院しておりまして
とんだことでございました。
さてさてその後のプレモ
別に 普通に毎日を過ごしております。が
左目は完全に真っ白です。
でも瞳孔は開いたり閉じたりしているので
光は感じているのでしょう。
おもちゃも投げると見失います。
そして ランスに取られます。
かわいそうなプレモ…
とお思いでしょうが もともとそういうキャラですので悲観することはありません。

本日は手術前にかかりつけの病院で全身麻酔しても問題ないか?
という健康診断を受けてくるように言われておりましたので
仕事が終わり家に帰ってすぐ
プレモだけ病院へ 自転車の前かごに入れて行ってまいりました。
ランスはお留守番 出かけにドアを閉めるなり
さみしくて「キャンキャン」鳴いています。
こいつ プレモの入院中 一人で留守番 大丈夫なのか?
さてプレモは寝ているところを起こして連れてきたのがいけなかったのか?
少し風が冷たかったのか?
ぶるぶる震えています。
病院でもほかのわんこがいるにもかかわらずやたらとおとなしくて
私の足の間で「お座り」といえば座り
「伏せ」といえば伏せているような大変良い仔でした。
病院前で 大も小も済ませたので
診察台でもビビりションもなく
おとなしく聴診器を当てられ 血をとられました。
健康診断というのもピンからキリまであり
一般的なものから レントゲンや心電図 CTを取るものまでござますが
プレモは一般的な検査で大丈夫でしょう。と
一番簡単なものでした。
血糖値や肝機能 血小板 白血球など検査項目もすべて正常値で問題ないと言われ
ほっとしました。
ただ 眼科でもらっていた炎症を抑える目薬が切れ
しばらく差さずにいたら悪いほうの目の充血が出てきたので
心配で その旨 相談
かかりつけ医が眼科センターに問い合わせてくれて
術前に差すようにもらっている目薬3本の中から
③の目薬をもう始めてください。ということになり
そうするとたぶん術前にはなくなってしまうだろうから
かかりつけの病院でその目薬を取り寄せているのでなくなったら取りに来てください。と
もし最悪間に合わないようなことがあったら
眼科センターから直接送ってもらうようにしてくれるそうです。
ということで一日4回の目薬が始まりました。
このたびの健康診断
初診料525円
身体一般検査525円
血液検査 1050円
血液生化学検査(PANEL-1)1470円
血液生化学検査(シングル9項目)1890円
合計5460円
でございました。
本当は この時期そろそろ予防接種
いつもは5種をお願いしているのですが
どうしたらいいか?聞きましたら
予防接種は手術が終わってしばらくしてからにした方がいいでしょう。
ということで お預けです。
近いうちにランスだけ お願いなきゃ。
昨年はランスもケンネルコフでなかなか予防接種 狂犬病注射ができず
大変だったな~!ということを思い出した。
もっと寒かったもんね~!
そう思うと本当に今年は暖かい。
スポンサーサイト
【2011/11/18 17:47】 | ペット(若年性白内障) | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ディスクドックへのほんの小さな第一歩 | ホーム | あまりよろしくない結果>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/21 17:46】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/418-93fefa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

