プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
走る
今日は戸田川でドックイベントがあると聞き
行く気満々です。
8:30到着予定が8時過ぎにはついちゃって
表の駐車場はまだ空いていないので
裏の駐車場に回り 下見がてら散歩
どうやら今日はドックイベントのほか
乗り物やら いろんな遊具が用意されて
子供用のイベントもあるみたい。
人が少ないうちにと日陰のポイントを陣取ってセッティング
そうしているうちに
早めにリオちゃん、来てくれました。
リオちゃんと
10時よりイベントも始まりますので
まだみんな来ないけど
エントリーしに行ってまったりしていたら
アベル君 に続き 麻呂君(ラブ) ブラウニーちゃんシフォンちゃん
楓ちゃん 仁くん桃ちゃん 
はじめましての クストーくんココちゃん
今日もたくさんのコッカーさんに会いました。
ほかにもたくさんのわんこ友達
人間一人につき一匹じゃないので断然わんこの数が多い
イベントというのはDEC 運動不足解消プロジェクトというもの
50メートル走ったり 投げたおもちゃを時間内に何回持って帰れるかとか
ポイントの記してあるカードの上に5秒お座りして持ち帰り 
何ポイントゲットできるか?とか
そんな競技をやっていました。
とりあえずまずは50メートル走
私がスタートで解き放ち
ゴールにパパが待っているという作戦
1回目 プレモ 9.05 おそっ ランス 8.77 こちらもおそっ
どうやらゴールで待っているとそこまで走り切らず手前で失速してしまうと
ゴールを走り抜けないといけないとアドバイスを受け
ランスだけ2回目に挑戦
パパにはゴールより手前で待ってもらい
ランスが走り出したらそこからパパにも走ってもらいます。
その甲斐あってか2回目の記録 6.69 ずいぶん早くなりました。
コッカーにしてはなかなかいい記録みたい
小さくて虚弱体質といわれたランスもなかなかの脚力の持ち主のようです。
痩せて小さいから身軽なだけか?
何事もあまりやる気のないプレモは
走りなおしたところでたぶんあまり変わらないだろうと
2回走るのはやめました。
実はずっと気になっていることがあって
プレモの左目 なんだか濁ってきている気がする
先日病院に行ったときその相談もして診ていただいた時は特に問題ないということでしたが
最近 明らかに右目とは違う色合いです。
素人診断でなんですけど たぶん白内障…
でも ちょっとくらい見えなくなったっていいんです。
プレモはアスリート犬ではないし
まったり過ごすのが好きなので5歳とまだ若いですけど
縁側で茶をすするような隠居生活でいいんです。
そんな走るのは遅いプレモですけど
鼻パクできます。
鼻パク
実はほかにもいろいろできるんですよ。
本日はお天気も良く暑いですけど
風は清々しく木陰でお昼寝はサイコー
一生懸命走ってお疲れか?
ランス寝るプレモ寝る
お弁当食べた後 パパと一緒に爆睡です。
なんと幸せそうな。
それにしても参加型のイベントは楽しかったな~!
またなんかあったら参加してみたいな~!
と思った一日でございました。
スポンサーサイト
【2011/09/23 11:53】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<旬をおいしく | ホーム | きれい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/409-c83c46ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

