プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
17・18日
両日K9ディスクジャパンのディスク大会を見に木曽三川公園に行きました。
一日目は仁くん ランスが9月が1歳のお誕生日ということで
ケーキを用意してもらい お誕生日会
あいにくの雨模様
午前の講習が終わってから~ということで
講習会をちらりと見に行こうと
小雨の中外に出て行ったら
ものすごい勢いで雨がふりだしあっという間にびしょ濡れ
何とか車にあったありえない取り合わせに着替え
この雨の中
風も強いしお誕生日会大丈夫か?
と思っていたら午後から晴れてきて
無事お誕生日会開催です。
ケーキ
こんな素敵なケーキ用意してもらいました。
がん見
もう目が離せませ~ん!
取り分けて
取分けている時もがん見
間から
主役の間から食いしん坊がのぞいています。
はいどうぞ
すべておいしくいただきました。
プレモはひっそり家族だけでお祝いでしたが
ランスはこんなにたくさんの方にお祝いしていただき
うれしいね~!

2日目はめちゃめちゃいい天気
私は仕事だったのでどうしようか?と思っていたけど1日目見に行ったら
ディスクやってるわんこ達を見たくなりました。
今日は知ってるわんこ達も出場するし。
仁くん
アベル君
麻呂くん
結果はどうだったかな?
出場わんこはボーダーが圧倒的
その次がコーギーかな?
ディスクを投げて取りに行くという競技のほか
何枚ものディスクを持った人間が
曲に合わせてディスクを投げたりして
わんことパフォーマンスする競技もあり
こちらは犬に興味のない人でも見ていて楽しいものだと思います。
あのしつけは素晴らしい…
我が家にいる同じ犬族とは思えない賢さ。
2日間 応援の人&わんこも多くて
たくさんのコッカーさんにも会うことができました。
ドックスポーツの面白さを知り
やってみたい衝動にかられ
どうやら23日に戸田川でイベントがあると教えていただいたので
パパも私もちょうど休みだし
行こうかな~!とその気になっています。
今日からランスの特訓だ~!
って今日入れてあと4日 何ができる…
17・18日ずうずうしくも両日とも参加者さんのテントで見学させていただき
こんなにもたくさんのプレゼントをいただいちゃいました。
みなさん お気遣いいただき本当にありがとうございました。
P1060315.jpgP1060316.jpg
P1060317.jpgP1060318.jpg
P1060325.jpg
こんなにもたくさんのおやつをいただき
今後のランスの特訓に役立たせていただきます。
本当に 本当にありがとうございました。
わんこおやつのほかに
NORIさんよりお庭で取れたパプリカ
パプリカ
甘いということなので取れたてをぜひ生で…
!とサラダ
ちょうど食べ頃だったわが家の黄色いピーマンと一緒にいただきました。
P1060324.jpg
甘くてめっちゃおいしかったです。
最近ちょっとへこむことがあり熟睡できな数日でしたが
日光にも当たり ガッツリ熟睡
朝 目覚めばっちり
今後の活力となりました。
スポンサーサイト
【2011/09/19 08:19】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<きれい! | ホーム | お誕生日おめでとう!>>
コメント
とんでもないお天気の土曜日と
かんかん照りで暑かった日曜日と
共にかけつけてくださってありがとうございます。
撤収まで手伝っていただいて、感謝感謝です。

ディスクの見学ははじめてでした?
見てるだけでも一日楽しめますよね。
やりはじめると もうやめられませんけど(^^)
ドッグスポーツ、はまると楽しいですよ♪

あと、リンクありがとうございます。
【2011/09/19 17:03】 URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
土曜日はお菓子を頂きどうも有難うございました。
手作りとは思えないくらい美味しかったです(*´∇`*)

23日もお会い出来そうで嬉しいです。
私もドッグスポーツは超初心者なので
是非一緒に楽しみましょう(^o^)/
【2011/09/19 23:14】 URL | リオママ #rYFVNS5g[ 編集]
2日間ありがとうございました。
すかっリはまってしまいました?
おいらはどっぷり浸かってますよ。

因みに曲に合わせてやる競技はフリースタイルって言うんですよ。投げってキャッチするのがディスタンス。さらに転がすのがローリングです。
それらがクラス分けされています。詳しくはK9のHPで。
どこの大会も圧倒的にボーダーさんが多いですね。ボーダさんが1で憶えることをアメコカさんは5~10かかると以前通っていた保育園で言われました。確かに同じ犬族ではないのでしょうね(笑)

フードボールはevanさんの手書きなんですね。すごいです。大切に使わせていただきます。

23日はDECていうイベントですがリンク張っておきます。↓
http://www.doglife.info/dogsports/place_detail.php?evtype=1&area=601&pref=&hall=&month=2011%2F09%2F01&id=2449

まっすぐ走るだけだからランスクンの特訓はそれほどいりませんよ。どちらかというと人間の体力勝負です。
【2011/09/20 23:48】 URL | NORI #-[ 編集]
yokoさんへ

女性だけであのテントを設営 撤収と
手慣れた感じがとてもかっこよかった。
こちらこそありがとうございました。
何もしないのに その場ででーんと居座って
ご迷惑ではなかったかと…

私自身はとても楽しくて
本当に参加してみたくなりました。
実は あの後すぐ ディスク買いに行ったんです。
ランスが怖がるので
小さいサイズのものを購入
今我が家で特訓中
ちょっと怖いようですが少しは慣れて
もっぱらがぶがぶと歯固め状態
すぐにダメになりそうですが
慣れることから~!
飼い主の根気が続きますかどうか。



【2011/09/21 17:18】 URL | evan   #-[ 編集]
リオママさんへ

土曜日はすごいお天気で大変でしたね。
風邪ひいたりしていませんか?

かわいいわが子
絆を深めるためにもドックスポーツ
いいもんですね~!
台風もさって23日お天気もよさそうなので
今から楽しみです。
諸先輩方ご指導のほどよろしくお願いいたします。

【2011/09/21 17:22】 URL | evan #-[ 編集]
NORIさんへ

見ているだけでもあれだけ楽しいのだから
参加できたらもっと楽しいでしょう。
いうこと聞いてくれるかどうかも
飼い主との絆 しつけ次第?
日頃の接し方が問われそうです。

ランスも仁くんもやっと1歳 まだまだこれからなので
未知数の能力
どれだけ伸ばせるでしょうか?
といって どう考えてもフリースタイルは
天と地がひっくり返っても無理そうですけど。

フードボウル気に入っていただけましたか?
素人丸出しの絵付けで申し訳ないですけど
わが家の2匹とお揃いです。
記念だと思って…

23日楽しみです。
走るだけならビビりんちょのランスは逃げ足だけは早いかも…
プレモと比べると走るのは相当早いですよ。
人間の体力勝負って
犬だけのゴールじゃだめなのか?
人間も一緒にゴールしないとだめなのか??

早めに行って場所陣取るつもりです。
ついたら探してみてください。
【2011/09/21 17:32】 URL | えばん こるてす #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/407-dd82160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

