プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ご飯変更
どーこだ
プレモのここが好き
人間でいるところのつむじ?うずうずです。
左右対称に二つ どこ~こだ!
答えは後ほど…
病院をかえて 外耳炎が治り今もそれを維持
ピンク
ピンク色できれいなお耳
外耳炎は治りましたけど
今年は暑かったからか?
禿
お口の下 顎あたりがところどころ剥げてしまっています。
よく掻いてるもんな~!
ほかにも目の周りも赤みがあるように見え
目頭の下あたりも剥げています。
でも台風が去ってから幾分涼しくなり過ごしやすくなったのか?
いい方向に向かうのでは?と思っております。
今年は昨年より少しひどくなったように思うんで
考えていたフード変更 プレモだけ先に変えることにしました。
今ある残りはランスに食べてもらいましょう。
足の少ないほうがアレルギーが少ないと聞いて
ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュ5.45kg (12ポンド)

ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュ5.45kg (12ポンド)

これに変えました。
さすが魚だけあって猫の餌のようなの匂いがします。
幸い 我が家の2匹はグルメじゃないのか?なんでも食べますので
食いつきも問題なし
毎日おいしくいただいています。
そのほか スーパーでチキンの胸肉安売りしている時はどーんと2キロほど買い
さいの目に切ってゆで冷凍 こちらを野菜を煮たものと一緒にあげたりします。
わんこはいたいより痒いほうがつらいらしいので
これで少しでもかゆかゆが緩和されてくれるといいな。
今月中にはおたんじょうびかいと称し
ちょっとした集まりがあるんでその時前には少しでもプレモがいい状態になっていますように。


さてさて先ほどのうずうず答えは
お尻
お尻でした。
短く切ってうずうずが目立つのでお尻の穴が3つあるみたい。ふっふっふっ かわいいっ!
心地よい風が吹いてお昼寝するにはちょうどいい季節
こうやっていろんなところ触って写真撮っても
ZZZ
全く起きません。やる気0
挙句の果てに
撫でて~!
ぴこっと足を上げ
なでろとな…
はいはい 可愛いのでなでてあげますよ。
とプレモにかまっていると必ずランスが割り込んできます。
あ~あ もう写真どころではありません。
お仕置きだ~
もう、今日はランスの画像なしだよ!
スポンサーサイト
【2011/09/09 17:09】 | ペット(食) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お誕生日おめでとう! | ホーム | 無事かな?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/405-25695a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

