プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無事かな?
今日もお仕事 
お仕事の日は7:40に家を出ます。
自転車に乗っての出勤
朝早目なので車も人も少なめです。
しばらく進むとブラックたんのチワワが1匹
トコトコと歩道を歩いています。
人けはありません。
反対の歩道を通り過ぎしばらくして
やっぱり気になり道路を渡って呼んでみました。
明らかに気になってい様子
少し近づいてみる
そうするとウ~といいながら逃げて道路に出てしまいます。
あいにくおやつらしきものも何も持っていません。
ヘタに追いかけて交通事故にでもあったらかわいそうだし。
仕事場へと向きをかえ走り出しました。
気になってふりかえるとついてきているのか?
私と同じ方向で歩いています。
仕事には遅れられないし…
後ろ髪ひかれながらその場を立ち去りました。
「飼い主のもとに帰ってくれよ」
「誰か事故に会う前に保護してやってくれよ」
職場についてもやはり気になる。
出勤前のパパに電話し
時間があるならちょいと様子を見てやってほしいと
おやつもって保護できそうならしてきて!と頼んだ。
たぶん同じチワワを見つけることは無理だろ思うが
そうお願いしたら少し気分が楽になった。
仕事を終え 来た道を帰る。
あのチワワが事故にでもあってたらどうしよう。
まだウロウロしているかも…
と側溝や 空地も一応チェックして
それらしい形跡は見つけれらず
家に戻っても保護された様子もない。
どうしているのだろう。
ちゃんとおうちに帰れたかな?
おうちに帰れたと思いたい。
犬が1匹でウロウロしていると
ドキドキしちゃうからお願い絶対に離さないで
見かけただけでその後どうしているのか?いつまでも心配で心配で…
もし何かあったら 保護できなかった自分の責任のような気になるし。
相当人懐っこい犬でない限り
飼い主さん以外の人が保護するのは至難の技
交通ルールがわかっている犬なんてほとんどいない。
家がわかっていて帰って来る賢い犬も一握り
一瞬の不注意で取り返しのつかない事にならないよう
呼び戻し リードは命綱
スポンサーサイト
【2011/08/29 10:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ご飯変更 | ホーム | みんな使ってる これ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/404-ff635c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

