プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みんな使ってる これ
お散歩や旅行に行くと
お水の器ってかさばるし
でも必要だし
ということで最初ボトル式のものをつかっていました。
ペッツルート どこでもドリンクM 緑 (犬用携帯フード入れ・水飲み)

ペッツルート どこでもドリンクM 緑 (犬用携帯フード入れ・水飲み)

しかしこちらお水が漏れたりするし
用を足した時に流すためのものとして使うには使いにくく
ほどなくしてタンスの肥やしに
その次に手に入れたのが
厚手のビニールでスナップで四方をパチンととめ
器っぽくなるというものでした。
Puppy Angel ウォータートレイ★4箇所止めるだけで水入れの出来上がり【PUPPYANGEL・パピーエンジェル】

Puppy Angel ウォータートレイ★4箇所止めるだけで水入れの出来上がり【PUPPYANGEL・パピーエンジェル】

持ち運びも便利で随分愛用しましたが
浅くて安定感がないのでお水がうまく入らずこぼれることも…
使用後は洗って拭いてからでないとかばんにしまえませんでした。
で現在圧倒的な支持率で屋外水入れとして使われているのが
Popware ぺたんこボウル S ブルー

Popware ぺたんこボウル S ブルー

なかなかの優れもので愛用している人をよく見かけるようになりました。
取扱店も増え ネット購入しかできなかったのが
近所のペットショップでも買えるようになり大変ありがたい。
先日いった旅行でどこかに落っことしてきてしまい
新しいのを買わねばと思っていたところ
昨日いったイオンタウンで見つけましたので即買いです。
ただ難点は使いやすく人気なので皆さんが持っています。
カラーバリエーションが少なくピンクとブルーの2色
大きさもS L 2タイプ
いざ使用してちょっと目を離すと 自分のがどれだかわからなくなります。
お気に入りシールで目印と思ったらシリコンがシールを嫌って貼れない。
もっとカラーバリエーションだけでも増えてくれるといいわ~!
それとカラナビでかばんに取り付けできますが
私が落とした原因はカラナビの損傷
案外簡単に壊れてしまったので注意です。

随分前にも書きましたけど
用を足した後の水流し
空いたペットボトルに水を入れて持ち歩いている方が多いと思いますけど
ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル(460g) [ハインツ(HEINZ)]

ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル(460g) [ハインツ(HEINZ)]

この空ボトルを使うとなかなかと便利です。
かなりの水圧で水が噴き出せるので
流すお水が少なくて済みます。
おなかがゆるい時の道にこびりついて残っちゃったものも
このボトルだとお水ひとつですっきりきれいに…
かなりお勧めです。
スポンサーサイト
【2011/08/24 16:37】 | ペット(お気に入り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<無事かな? | ホーム | うれしい便り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/403-60953271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。