プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トイレの変更
先日から大きくなってトイレが小さくなったといっておりましたので
昨日買出しに行くときに一緒にトイレトレイ買ってまいりました。
スタンダードサイズからワイドサイズに…
そうするとハウスには入らないので
外に出さねばなりません。
外に出すとなるとトイレを囲わなければ
いつでも部屋を出入り自由?な状態になっちゃう!
まだ 部屋を自由に歩きまわれるほどわが家のルールを学んでおりませんので
取り急ぎトイレを囲うものを考えねば…
でもそれ専用の物は結構お高い
いつまで使うかもわからないし かさばるし…どうしよう!
そこで100円均一のあみを思い出し「これだっ」
ワイドを5枚 ジョイント金具3袋買って全部で840円
これでトイレを囲いハウスの扉を開けておけば
寝床 トイレ 広くなったバージョンの出来上がり!
ちょっと画像悪いですけどこんな感じ
ニュートイレ

問題は今までのトイレから上手に移行してくれるか??です。
と飼い主の心配をよそに
このトイレトレイをセットしている間にそこで用足し
「おお、トイレだってわかってる。」とべた褒め
囲って 外出して遊んでやってると
走って戻って 新しいトイレで用足し
「いいぞ~」
自家製のゲージなので強度等心配もあり
目の行き届かない夜中はとりあえず現状のハウスの中のトイレで済ませてもらおうと
ハウスの扉は締めて就寝
このところ朝まで用を足していない事が多かったので
どうかな?と今朝見てみると
してない!ならばハウスの扉を朝一で開け
しばらくしてのぞくと 「大」も「小」も新しいところでしてるしてる
どうやら このトレイがトイレだとわかった様子
もう少し様子を見てハウスの中の小さなトイレを片付けようと思います。
まだ油断は禁物
失敗させないように…と!
スポンサーサイト
【2006/08/14 09:09】 | ペット(しつけ) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<部屋でもリード | ホーム | のみ・ダニ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/40-ac1b0c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

