プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お盆です。
ちまたはお盆休みなんでしょうね~!
我が家は関係なく普段通りの生活
ラジオで高速道路の渋滞情報を聞いて
「大変だね~」と他人事です。
お休みがないので実家に里帰りということもなく
お墓参りもなし
主人の実家にはまだ仏壇というものがないし
このあたりも夏休みの子供たちは里帰りしたのか
静かなものです。
それにしても毎日本当に暑い
プレモはこの暑さとてもきついようで
かゆみも最高潮?
口のぶるぶるの辺りがすっかり剥げて
地肌が見えてしまっています。
こうなると薬用シャンプーで頻繁に洗ってやるしかないのですが
私もさ~ 暑いからさ~ そうそう洗ってやれなくて
やはり1週間に1回が限度
今まではビルバゾイルで洗ってやっていましたが
最近 ノルバサンシャンプーにかえてみました。
ノルバサンシャンプー 236ml

ノルバサンシャンプー 236ml

香りが清々しくて色がブルーなので夏にはいい感じ
ビルバゾイルよりちょっとお安いし
ビルバゾイルより泡立ちが悪いのでたくさん使っちゃいがちでしたけど
シャンプーの裏ワザ発見
痒みのある患部はシャンプー液で洗うのではなく
泡で洗ってあげなえればいけないのですが
泡立たせるのって結構手間ですよね。
泡立ててる間に動いたりするし
で 洗顔用の泡立てネットこれが大活躍
シャンプーをネットで泡立てそのままネットで体も洗っていきます。
ネットと毛とで相乗効果か?泡立ちの良いこと
シャンプー液の使用量が大幅に減りました。
もうちょっと涼しくなって
プレモが楽になるといいな。
そうそう 耳のほうはすこぶる調子がいい
まだお薬飲んでいるから薬が効いているだけかもしれないけど
健康な耳って匂いしないんだね~!
初めて知ったよ。
ピンクできれいなお耳 長続きするといいな~!
そういえば 本日ランス11か月
少しは大きくなったかな?
体重計ったら6.6キロ
こりゃ 成長完全に止まったな。
11か月です。
プレモ&ランス
スポンサーサイト
【2011/08/14 17:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<またまた開院 | ホーム | お久しぶりでございます。>>
コメント
プレモくん大変ですね。かゆいのは見てるのもつらいから可哀そうですね。早くよくなれ~

そうそう耳は無臭ですよ。
我が家の桃も迎えたときマセラチアがひどく外耳炎にかかってました。その時は無知で解らなかったですが完治すると確かに無臭です。
なので我が家では毎週シャンプー後の耳掃除&臭い嗅ぎは必須ですね。そのかいあってか比較的安定してますよ。それでも1・2度不意を突かれたことありましたけどね、早期発見早期完治で助かりましたが。。。薬代高いですよね。
プレモくんもこのまま完治するといいね。

ランスくん6.6kgですか~小さいというか軽いですね。写真で見ると背はランスくんとそれほど変わらないように見えますが細い?仁も10.6kgありますが先月から横ばいです。とまったかな?

そうそうちょうど1か月後の9月17・18日と木曽三川でK9のディスク大会があるので仁と参戦予定です。
ご都合どうです?大会の合間にランス&仁のプチ誕生会なんてどうですか?
【2011/08/18 23:34】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

今年は昨年よりアトピーもひどいように思います。
早く涼しくなればいいのに…
プレモ がんばれ!

そうそう 耳って無臭なんですね。
今はすごく状態が良くて病院の先生にも
久しぶりにAコッカーちゃんで状態のいい耳を見ました。
と言っていただけました。
これを維持できればいいのですけどね。

ランスはそう細い
スレンダーなアフガンとかボルゾイとかの大型犬ような体型
だからカットもそのあたりを狙ってスタイリングしようかと思案しています。

9月のお誘いありがとうございます。
早めにお誘いいただいてよかった。
今なら仕事場に休みの申請もできるので…
決まっちゃった後だと何かと良いづらい。
日曜日は主人のお休みが取りにくそうなので
17日 主人も私もそろってお休み取ろうと思っています。
プチお誕生日会 いいですね~!
もう1歳になるなんて 早い早い。
大きさでは仁くんに引き離されちゃいましたけど
やんちゃぶりは負けませんよ。
でもやっぱりびびりんちょでいまだディスク怖い。
大会 楽しみですね~!
【2011/08/20 11:57】 URL | evan #-[ 編集]
17日ですね了解です。
土曜日は大会にはエントリーせず講習会のみですので、予定では朝から昼まで講習会になります。
ランチ前には終わりますのでそこからはフリーです。
ランチついでにプチ誕生会といきましょう。
わんこ用ケーキ用意しておきます。
ランス君のお写真借りますね。
では久し振りのプレモ&ランス楽しみにしてます。

大会のスケジュール等は下記サイトです。
http://www.k9discjapan.com/
【2011/08/21 01:18】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

17日楽しみです。
といいながら そういった集まりに参加かせてもらうのは初めてで
お誕生日会って何するんですか?
わんこ用のケーキって!!
だれか作るんですか?
それとも買ってくるの?!
全く分からないので
もし何かしらの費用がかかるのであれば
割り勘にしてくださいね。
ほかにも持っていったらいいものとかあったら教えてください。
木曽三川なら我が家からは近いので
用意するものとか 必要なものあったら遠慮なくお申し付けください。
ランチということはお弁当持ち寄りでみんなでつつく?
何作ろうかな~!

【2011/08/21 19:09】 URL | evan #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/21 23:59】 | #[ 編集]
鍵コメN様へ

ケーキのサイト拝見しました。
めっちゃかわいい~!
食べてなくなるのが惜しくなりますね。
人間の高級ケーキなみですな~!
お言葉に甘えることにしちゃいます。
ありがとうございました。
楽しみにしています。

折り畳みの椅子は持っていきます。
椅子付きのテーブルがあるのでそれとパラソル
クーラーボックス 
そのほか思い当たる便利そうなものは持っていきますね。
もちろんカメラも…
一か月後の天候はどうなってるのだろうか?
少しは涼しくなってるかな?
プレモの禿も少しましになってるといいな~!


【2011/08/22 16:38】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/399-755544f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

