プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
病院へ
なんだかお疲れモードですけど
息子は学校へ
私は朝からパートへ
パートから戻ってプレモを病院へ連れて行きました。
どこかが急に悪くなったというわけではなく
実はプレモの繰り返す外耳炎に
先日内覧会に行ってきた新しい病院に先月23日連れて行ってみました。
やさしそうな若い男の先生が体中、丁寧に診てくださいました。
やはり右耳の調子がよろしくないようで
マラセチアのほか 細菌が繁殖しているとのこと
マラセチアはともかくとして細菌のほうは匂いの原因にもなっていて
大変よろしくない!
まずはこの治療をということでお薬を処方されました。
1週間
正直 今までの病院よりすべてにおいて料金が高い
23日の治療費は8000円超え
まだカードが使えないため かなり痛い
早く申請が通ってほしいものです。
で 旅行も終わって1週間の飲み薬も飲みきり
経過を診せに行きました。
症状もかなり改善され良好だそうです。
見た目もずいぶんいいしにおいもありません。
お薬もあっているようなのでもう2週間飲んでみましょう。と
その後また経過を見せに…
お薬は外耳炎と アレルギーが起きている皮膚にも効いているそうなので
飲み続けることにしました。
お薬2週間分 5000円超え
支払い 8000円でお釣りちょっと
正直痛い かなり痛い
毎月外耳炎で病院に通い始めて 夜間診療に行ったり
今回のお薬代金
アレルギーがひどくなるようならフードの変更も
アレルギー対策フードも結構なお値段
病院を変えることでお薬代金がかかっても完治し
今後の医療費がかからなくなるなら これほどうれしい事はない。
プレモ本人も楽だろうし
アレルギーがひどくなってアレルギー対策フードにするくらいなら
手作りフードへの変更も考え始めた。
どのみちかかる費用は同じくらいだ。
手間をどう考えるか?
食事を作るのはもともと好きな方なのでやってやれないことはないが
栄養面が心配
人間とは摂取しなければいけない栄養素も違うだろうし
これは勉強だな~!
この勉強するという手間が私にはちょっと苦かも…
てか 最近そんな時間ないし。
完全手作り じゃなくても
ドライフードと混ぜてなんちゃって手作りから初めてみようかな?
今年もプレモ 鼻の下 口の下 口のぶるぶるあたり 目の下
の毛が剥げています。
暇があると前足の肉球がぶがぶしてるし
もう「くせ」みたい。
困ったもんです。


スポンサーサイト
【2011/08/02 14:13】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お久しぶりでございます。 | ホーム | 3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/397-fe37c48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

