プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
富士山を見に!
わんこOKのコテージがあるからと
6か月前から予約していた「休暇村 富士」のコテージ
今日から二泊三日の旅行です。
パパ 私 息子 プレモ ランスに
私の両親を誘ったら「行く!」ということになり
人間五人 犬二匹
我が家の車はフリード 両親の車はハリヤー
微妙に全員乗れないし 荷物も多い プレモもランスもいる。
かといって車二台ももったいない。
ということで 初めてレンタカー借りました。
いとこのつてで借りれることになり
前の日に実家に届けてくれるというので
当日我々は4:15起き五時前には家を出て実家へ
六時前に実家につき 荷物の入れ替え
借りた車はベルファイヤー さすがデカい
運転はパパ助手席に私
その後ろに父母とプレモランス  一番後ろに息子
息子はほとんど寝てる。
旅行の荷物やらペットカートなどなど結構たくさんありましたが
何とか収まり六時半には出発
名古屋から高速に乗り 中津で降りました。
なぜなら 閉所恐怖症の私は恵那峡トンネルが大嫌い。
途中の道の駅でスタンプを押したり 切符を買ったりも目的だったので
奈良井宿までの途中の道の駅を寄りつつ
奈良井で街並みを少し歩く
奈良井
ただあまりお天気が良くなくて
車から降りるとかろうじて雨は降っていないけど
下は濡れているのでプレモもランスもびちょびちょになってしまった。
奈良井の街並みはとても素敵でもう少しゆっくり回りたかったな~!
とりあえず先を急ぐので
20分ほどで戻り次は諏訪湖だ~!
諏訪湖付近でお昼におそば!と決め
お店まで決めて探していったのに
混んでいるうえ中の人は2人これじゃいつそばにありつけるか!と
このお店を断念し その近辺の蕎麦屋へ…
この辺の人はおっとりしてるのか?
私たち関西寄りの人間とはテンポが違う気がした。
出てきたおそばはとてもおいしかった!
結論 諏訪湖あたりはどの蕎麦屋に行ってもそこそこのおそばが食べられるのではなかろうか?と思う。
そこからぼちぼちと休暇村に向かうが
変な天気

降ったりやんだり 晴れたりしていたお天気が
そこに向かうまでの間 バケツをひっくり返したような豪雨
近くの朝霧公園 道の駅の電光掲示板に豪雨の警報文字
これじゃせっかくの富士山も望めないな~!
と宿につき コテージへ…
昔 一度プレモとバンガローに泊まったことがありますが
そこは小さくて布団もなく虫は多いし寝れなかった記憶があり
コテージってどうなん?
と思っていましたけど
小さめの貸別荘みたいで清潔で中も広くいい感じ
コテージなかなか
プレモもランスも気に入ったようですよ。
そうしているうちに雲も晴れてきて
富士山
富士山です。
この時期は晴れていてもモヤってなかなか見られないそうですよ。
本日はコテージ内のホットプレートで注文しておいた焼肉です。
人数分注文しておりましたが食べきれません。
コテージ料金とは別に食事を注文するので
人数-1くらいにしておいた方がよかった気がします。
そうこうしているうち雨もやんで
空には満点の星
夜のコテージ
コテージにシャワーがありますが
せっかくなので 本館の建物にある大浴場へ!
露天はないけど いい湯でございました。
本日はあさ早かったので早々にお休み
ではまた明日。
スポンサーサイト
【2011/07/30 12:44】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2日目 | ホーム | ひどくなる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/394-ddf400c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

